プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある日、僕の財布に入っているお金がなくなりました。
13000円なくなっていました。
僕は財布を2つ持っていて今回盗まれたほうは、あまり使ってないほうです。
中には、25000円ほど入っていました。
その日は誰かが家にいたので、家の誰かということになっていました。
その財布は、引き出しの中の判りにくいところにおいてあったのですが、そのときは、引き出しが全開になっていて、少しあらされていました。
そこに小銭入れがあってそこからも500円ばっか盗まれていました。
なんかおかしいと思ってさっきの財布を見たら、、、、、、ってことです。
起こっている感じで聞いて見ましたが、誰もみんな「盗んでない」「知らない」って言ってるんです。
僕は、5人家族です。
認知症の祖母もいます。
かれこれ取られてもう1週間が経ちます。
しつこく何回も聞いてるんですが、みんな同じ言葉「取ってない」
ほんともういやです。
犯人を探し出す方法を教えてください。
指紋認証とか父は言っていましたが、そこまでやりたくありません。ってかもうそれをやった時点で世間の恥だと思います。
それは最後の手にしておきます。
自分の手で見つけ出す方法はないでしょうか?
なんか見つけ出す方法はないでしょうか?
それとも諦めるしかないのでしょうか?それは嫌です。
取る人の気持ちもどうかと思いますが、今は取った人を見つける方法を知りたいのです。
よろしくお願いします。
たくさんの回答が来ることを願っています。

A 回答 (5件)

家族なんだから、家族にお小遣いをあげたと思えばいいのでは?

    • good
    • 2

サイフに匂いのきつい香水をかなり染み込ませておくとかならサイフを触ったら匂いが移ってわかるんじゃないかと思いますよ(^-^)/



金がなくなった時両手を匂わせてもらったらわかるんじゃないですかね!
    • good
    • 0

家のなかでなくなったの?


それなら知らないひとに盗られるマシと思うしか…
    • good
    • 3

玩具の嘘発見機を買って調べるっていうのはどうですか?



家族が疑わしい事自体寂しいですが、本当の泥棒の可能性があるなら警察に通報した方が良かったと思います。

次回からは部屋に入られないようにするとか、金庫を置くとか、防衛頑張って下さい。
    • good
    • 3

無くなったら、稼いで埋めりゃいいでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!