アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。まず、PCのスペック
   MB  ASUS M4A79T
   CPU  AMD Phenom II X6 1090T
   Mem  DDR3 2G *2
   HDD  Hitachi HDS72168PLA380
        Westem Digital WD 250KS
        Weatem Digital  WD320
   VGA  AMD Radeon HD6850  1GB
   DVD  HL-DT-ST BD-RE BH10NS38
        Pioneer DVR-111
   Monitor LCD-A173V    NEC LCD704M-V1
Windows7 PRO
という状況です。 DVI-I(上の端子)にLCD-A173Vを接続し、DVI-D(下の端子)にNEC LCD704M-V1を接続しました。RGBとの変換コネクタを使って接続したのですが、DVI-Dのほうが全く無反応です。信号が来てないようです。もちろんモニターは正常であることを確認してます。ディアルモニターにするには、どうしたらいいのか教えてください。DVI-DとRGBの24ピンの変換コネクタではいけないのかなと思ってはいるのですが。

 

A 回答 (2件)

DVI-Dはデジタル信号のみの端子で、DVIからVGAの「変換コネクタ」ではVGAには変換できません。


これが可能なのは「デジタルおよびアナログ兼用(要は両信号を流している)」DVI-Iです。この「アナログ信号」を単に抽出しているにすぎないのです。
詳細はWikipediaを参照してください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Digital_Visual_Inte …

NEC LCD704M-V1と言うモニターが検索しても出てこないのですが、LCD-A173VはVGAオンリーのモニターですから、NEC LCD704M-V1とDVI接続(DVI-IでもDVI-Dでも可。或いはDVI-DをHDMIに変換して接続)にしない限りは今のビデオカードではデュアルモニター環境は出来ません。
それが出来ない場合はDVI端子を持ったモニターを買ってくるしかないです。

或いはUSB接続のVGAアダプタ(下記URLは一例)を買ってくるとか・・・
http://buffalo.jp/product/multimedia/graphics-bo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Hovat様
 どうもありがとうございました。DVI-I端子とDVI-D端子の違いをよく理解していなかったので、ご説明でよくわかりました。NvideaのGeforce460ではDVI-I端子2個でマルチモニター化していたので、AMDも簡単なのかと思ってました。USB接続のVGAアダプタは今後の検討とします。

お礼日時:2011/10/18 20:34

品番まで確認していませんが、たとえ2台のディスプレイを接続できたとしても、同じ内容が表示されるだけじゃないでしょうか?


No1さんの回答にある
USB接続のVGAアダプタ
私も使っています。すごくいいですよ。安いし。

2台がただ連続的につながっているのではなく、(マウスは連続的につながるのですが)
たとえばメディアプレーヤーの映像をDisplay2で全画面表示。Excelの窓を1で全画面表示。
みたいに、アプリごとに開く窓を指定できるんです。
すごく便利。いい買い物をしたなあってしみじみ思えるほど。
ドラマを見ながらSkypeなんていうとき、シングル画面ではSkypeの窓がすごく邪魔になるでしょう。

株?とかやってる人は、USBーVGAアダプタを8台ぐらい繋いでグラフ?を眺めてますよね。
USBだからCPUパワーさえあれば何台でもつなげるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pluto1991様 
 ありがおとうござしました。USB-VGAアダプタは今後の検討です、とりあえず、Geforce460でマルチモニター化します。

お礼日時:2011/10/18 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!