プロが教えるわが家の防犯対策術!

北海道で、浅煎りで、ほどよい酸味のコーヒー豆を販売されている
自家焙煎のお店があれば教えてください。

自分でも、日々探してはいるのですが、深煎り中心の品揃えのお店が
多いです、偶然なのか、北海道の皆様が深煎りがお好みなのか、時代的に
深煎りが好まれるのか、詳しくない自分にはよくわかりませんが。

焙煎度はシナモンロースト~ミディアムローストが希望です。
豆は、注文後焙煎でなくても、新鮮であれば良いです。

北海道ではないけど、お取り寄せができますというものでも大歓迎です。
どうかおねがいします

A 回答 (1件)

こんにちは。

道内、どちらにお住まいでしょうか?
札幌市内ですが、お好みがあるので難しいのですが、
・藻岩山ロープウエイ駅下の「斉藤珈琲」
・円山公園駅近くの「地蔵商店」
・大谷地の「珈琲工房ビーンズ」
などは行ってみられましたでしょうか?
それぞれ検索すると多少の情報は見られると思いますが・・。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でも日々探して、お店を訪ねてはいますが、
ハイかシティー以上のお店が多いです。
探しているのはシナモンロースト~ミディアムローストです。


>道内、どちらにお住まいでしょうか?
道内であればお店の場所はどこでも構いません。結構巡る方なので。

お礼日時:2011/10/21 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!