アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の朝、小田急線の車内の網棚に、参考書などが入ったプラスチックケースと、体操服が入った黒い袋を置き忘れてしまいました

電車を降りてすぐに気付いたので駅員さんに相談したところ
止まる駅で確認してくれたのですが、見つかりませんでした
朝は諦めて、昼ごろに何度か電話をしたのですがまだ見つかりませんでした

昨日の忘れ物が登録される今日の昼ごろに電話をしたのですが、
それでもそれらしい物は忘れ物センターに届けられていないとのことでした

金目の物は一切入ってませんし、盗まれた可能性は低いと思うのですが、
この場合どこに連絡して捜せばいいのでしょうか?

一応都営大江戸線や京王線などでも捜していただいたのですが見つかりませんでした

警察に紛失届を出した方がいいのでしょうか?
気長に待ちたいのはやまやまなのですが、
参考書やテキストなので早く見つからないと新しく買わなければなりません

A 回答 (1件)

警察へ届け出たとしても、巡回などの通常業務内でしか対応致しませんので、直ぐにまたは、数日間で出てくることは難しいと思います。

当日や翌日までに見つけ出されなかったことからして、発見されるもしくは、そのままの状態で探し出すことはまず難しく、手にいた人がいるでしょうから、なにか金目のものがと思い持ち去ったものの、よくよく中身を見たら、なにも金目のものが無いのに気づき、既に処分したことが十分に考えられますので、新しく購入するしかないと痛感致します。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・
明日千代田線に問い合わせてなかったら諦めて新しく買おうと思います

回答ありがとうございました!