アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在自分は16歳で110kgほどあります。
自分が太り過ぎだと言うことは十分承知しています。

以前ここでも質問していくらか食生活を気をつけるようにしていました。

ですが体重は減らずに1kgを増えたり減ったりを繰り返してばかりです。

体重は小学生と中学生時代に毎日好きなものばかり食べていたためだと今さら痛感します。

そもそも自分が住んでいるのが下宿であるためこれを食べない、あれを食べたいなどとは言えません。なので自分でも食べすぎないようにしたり残したりしてはいます。

下は最近の二日の自分の食生活です。


・アップルパン:450
・味噌汁:100
・オレンジジュース:100

・たきこみご飯:300
・ハムサラダ:100
・ウインナー:30
・ハンバーグ:200
・春巻き:150

・牛丼:700
・味噌汁:100
・?(春雨、きゅうり、ハムなど):100

・ブラサン:115

20111019 2445kc



・ポテサラパン:350
・オレンジジュース:100
・味噌汁:100

・ご飯:262
・ハムカツ:70
・たまごまき:40
・クリームコロッケ:200
・きんぴら:80

・豚汁;50
・ご飯:262
・ジンギスカン;100

・ブラサン:115

20111020 1729kc


昨日と今日の分です。
朝、昼、夜でスペースを空けており一番下のは間食です。

間食については気をつけます。
しかしそれ以外では異常なカロリー摂取はしていません。
自分が食べた量とぴったりではないため予測値であるところもありますが、
ある程度多く見積もっています。

運動は朝と学校の帰りの自転車通学10分程度です。

正直どうすれば痩せるのかわかりません。
以前はスポドリなどを毎日飲んでいましたがやめて、白湯やお茶を飲んでいます。

始めてから1~2週間しかやっていませんが増えたりすると正直へこみます。

何かアドバイスは無いでしょうか?
それか、まだ1~2週間程度じゃ変わんねえよってことなのでしょうか?

A 回答 (8件)

食生活に気をつけているのならいずれ痩せますが、さすがに1~2週間では期間が短いです。



とはいえ気持ちはよくわかります。始めたばかりというのが一番辛いんですよね。
1週間が果てしなく長く感じて、2週間も経てば「昔からずっとダイエットやってるのに」
まして1カ月経つと「こんなにやっても痩せないのは病気なのか?」と本気で悩むようになる。

冷静に考えれば1週間なんて短かいのですが(笑)
気長にいきましょう。
体重がけっこうあるので2年かけて標準にする、くらいの気持ちでいて下さい。
2年たってもまだ18歳!人生これからですよ。

食生活のアドバイスとしては、パンは(特に菓子パン惣菜パン)ものすごく太りやすいので、毎日そんなペースで食べない方がいいですね。
16歳ならパン辞めるだけですぐに痩せられます。

あと肉ばかりなのが気になりました。
ハンバーグに春巻きにウインナーにハムサラダで既に肉だらけなのに更に牛丼。
そして次の日はハムカツにトン汁、ジンギスカン・・・
食べるなとは言いませんが、さすがに偏り過ぎかと。

下宿で出されるものが決まっているのなら、それ以外の食事で調整していきましょう。
夜は牛丼、じゃあお昼に肉類を食べるのはやめて野菜とご飯だけにしよう、とか、平日に肉メニューばかりだったから休日は魚にしておこうとか。
カロリーを抑えることはもちろん大切ですが、内容もよく考えていった方がより痩せやすくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食べた物を書きだすだけでは痩せるわけがないのは当然の話でした。
下宿で出るからと肉ものばかり食べている時点で痩せるわけがありません。
これからは食べるもの自体を下宿の人にも相談して変えてみます。

お礼日時:2011/10/21 22:18

摂取カロリーを減らしても消費するカロリーも低ければ現状維持ですよね。



例えば、2000カロリー取った後に2000カロリー消費しました。
さて、1日でどれだけ痩せられるでしょうって感じです。

摂取するカロリーがこれ以上減らせないなら、少ない量だとしても、
運動は必要になります。

軽くても毎日しっかりと続けられるメニューを作って
頑張りましょうね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もっとバランスを考えて食べて、ちゃんと消費カロリーを超えることがないように考えます。

お礼日時:2011/10/21 22:19

・カロリー計算間違い


・普通の量の「普通」が人より多い
・そもそもやる気が感じられない
だよ。

まず2日目のメニュー、
普通の量で考えると2000kcalは行ってるはず。
ジンギスカンが100kcalはおかしいだろ。

それからダイエットしてる割には
牛丼やジュース、間食までしているとは。。
ここがやる気を感じない点。

下宿のせいにしてはいけない。
本気で痩せたいなら牛丼の牛を抜いてもらうとか
ジュースや間食はやめられるだろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べすぎから少し減らしたんだから普通の人が食べるよりも多いのは当然でした。
本当にいまさらながらやる気がないと言うことに気付きました。

あとジンギスカンなどは小皿一杯であったため予測で見ました。

お礼日時:2011/10/21 22:21

なぜ太るのでしょう


それは食べるからです。それ以外に理由はありません。

なぜ食べるのでしょう。
いつも食べることばかり考えているからです。腹減った、何か食べ物はないか。と

運動すればいいではないか。
つらい、くたびれるから嫌だ。

精神を鍛えろ。
のんびりしていたい。ストレスはいやだ。楽して痩せたい。

都合のいい答えだけを求めているんじゃない?
そうそのとおりです。いやな回答には返事しません。

典型的な肥満者です。

心当たりはありませんか。肥満者には肉体的問題と精神的問題があります。これが絡んでいるのでダイエットは難しい。なにか凄い褒美がないとダイエットは成功しません。だが、だれも褒美はくれませんよね。恋愛し彼女がブタは嫌いと手ひどく振られたら本気になるかも。
ガンバンベー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都合のいい答えばかりを求めていることに今さら気づきました。
辛いからとかめんどくさいからと心で考えていてやる気がないことに気付きました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/21 22:22

なんかカロリー計算間違ってない?


ハムカツ70kcal?豚汁50kcal?おかしいよそれ。あり得ないんだけど…。

もう一度調べなおしましょう。

あとどうしても痩せ効果を確認したいなら食事の回数減らしたらどうですか?
別に3食食べなくても死にませんよ。きつそうなら一日2.5食を提案します。

一日のうち2回は普通に食べる。といっても今のペースを維持して食べ過ぎないように気をつける必要がありますが。
そしてもう1食は一口だけ食べて終わりにする。300kcal以内のものを選んでください。カロリーメイトでもスニッカーズでも何でもいいです。
    • good
    • 0

2400kcalだと、そんなに痩せないかも・・・。



でも、記録することはとても大切な事だから
ずっと続けて頑張ってください!

あれ食べたいは言えないけど、納豆なら安いから
自分で買ってきて毎食食べてみたら??嫌い?

納豆は繊維が多いしたんぱく質も摂れるから、
他のものをあまり食べなくても満足できるようになりますよ。

体重は、グラフにするとジグザグと上下しながら
落ちていきます。長い目で見て判断して下さい。

一か月に2kgでも、1年で24kgも痩せるから
減りがそんなに多くなくても、気にせず長期的にやりましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納豆ですか。
とても好きですし安いので食べてみようかな・・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/21 00:13

ただのくいすぎデブだろ。

痩せたいやつにしちゃ。
    • good
    • 0

運動不足でしょうね。

筋肉が付いていない。筋肉がカロリーを消費します。
自転車10分の距離なら歩いて通学しましょう。

食べることから遠ざかりましょう。一生懸命勉強すれば食べることも忘れます。勉強しないで家にいると何かしら食べてしまうでしょ。親が食べ物を持ってきませんか。食べない環境をつくるのには親の協力も必要です。

空腹感を覚えたら運動(ジョギング時速6Kmでもいい、断続的でもいいから1時間)しましょう。空腹感が無くなります。それでも空腹感があるなら無くなるまで運動します。水以外何も食べません。

食べるときはよく噛んでゆっくり食べます。食べすぎが防げます。

若いから効果はすぐ出ます。記録も付けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運動不足ももちろんのこと食べすぎであることに今さら気づきました。
もっと気をつけてみます。

お礼日時:2011/10/21 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!