プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浅草から電車で日光江戸村へ行く予定です。

江戸村のHPでは「鬼怒川温泉駅からバスで15分、またはタクシーで10分」となっています。

地図で見ると、鬼怒川温泉駅より手前の新高徳駅~小佐越駅の間のようですが、
この2駅から歩いて向かうことはできるでしょうか?

距離では1キロ(徒歩15分)くらいに思えるのですが、実際の道を見ていないので
もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

わざわざ先の駅まで電車で行ってタクシーで戻るのはもったいないかなぁと考えていますが
あまりに坂が多かったり、道がよくないのであれば鬼怒川温泉駅まで行こうかと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。



鬼怒川方面は贔屓にしてる蕎麦屋があるので、しょっちゅう出掛けてる者です。
従って、日光江戸村周辺には土地勘がありますが、私の場合は車移動ですから、徒歩の感覚は良く分かりません。
しかし、この周辺は田舎の平坦な道路ですから歩いても苦にならないと思います。

ところで、浅草からは特急電車でお出掛けですか?
もし、特急でしたら「下今市駅」で快速か普通電車に乗り換えないと小佐越駅には停まりませんのでご注意ください。
小佐越駅の手前にある新高徳駅は「鬼怒川を渡る橋」の関係で徒歩では遠回りになりますから、小佐越駅下車をお勧めします。

小佐越駅を下車しましたら、駅前の丁字路を道なりに歩くと鬼怒川に架かる橋がありますから、橋を渡って歩き続けますと国道121号に出ます。
(信号機があります)
この、国道を横断すると間もなく丁字路に出ますから左折してください。
左折してから少し歩くと日光江戸村が見えて来ますが、入場口はかなり先になります。
車なら、5分足らずの距離ですが、徒歩では15~20分ぐらいは歩くと思います。

尚、日光江戸村を満喫するには、少なくとも4~5時間は必要ですから、お早めにお出掛けください。
ちなみに、鬼怒川温泉駅から出る巡回バスは特急電車の到着時刻を待って出ますから待たずに乗れますが、小佐越駅下車で歩くのも良いかも知れませんね?

それでは、日光江戸村を楽しんで来てください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

私も江戸村へは何度か行ったことがあるのですが、毎回 日光駅からバスに乗っていたので
鬼怒川駅からの道がよくわからず質問いたしました。

浅草駅から快速で向かう予定なので、小佐越駅には停車するようです。
新高徳より小佐越のほうが近いのですね!ありがとうございます。

鬼怒川温泉より小佐越のほうが運賃も安いようなので、天気がよければ歩くことにしようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/23 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!