プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長165cmの女です。
自分では特に背が高いとは思いませんが、彼氏からはよく背が高いと言われます。
ですが、それは褒めているのではなく貶している様子です…。
彼氏は小柄な女性が好きで、過去につき合った人は皆155cm以下だったらしく、芸能人でも重盛さと美や神戸蘭子が好きだと言ってました(この2人も155cm以下)。
逆に長身の女性は嫌いで、160cmあれば長身の部類、170cm以上になると「視界にすら入れたくない」とのこと。
ですので、身長のことでからかわれるのは日常茶飯事。
会えば必ず「身長デカいよね」「ちっちゃい子は可愛い」「ちっちゃい子を彼女にすればよかった」「身長がデカい女は態度もデカい」など言われます。
体重と違って身長は変えられないので、「傷付くからやめてほしい」「身長も含めて私を好きになったんじゃないの?」と話をしてますが、やめてくれません。
彼氏が小柄な女性を好む理由は、ただ単に可愛いというだけでなく、「長身同士のカップルは見栄えがあまり良くない、俺も184cmの長身だから並んで歩くのは小柄な子のほうがバランス的にはいい」ということもあるみたいです。
どうすれば、彼氏に長身でも悪くないと分かってもらえるでしょうか?
このまま散々に言われ続けると、コンプレックスになってしまいそうな気がします…。

A 回答 (20件中1~10件)

そこまで言われていて何で付き合っているんでしょうか?



正直165センチってそんなに高くないと思いますよ、。。特に今の時代では平均的かと思います。
因みに私は168センチです。

170センチ以上になると視界にすら入れたくない、、、性格的に問題があると思います。

身長の事でからかうのは日常茶飯事。
⇒自分で努力してもどうしよも出来ない事をけなしたりするのは人間として最悪です。

それに184センチの人が165センチの人と並んでいても十分差はあります。



付き合ってどのくらいなのかは分かりませんが、どうすれば彼氏に悪くないと分かってもらえるという事を考えるよりも他の人を探した方がいいと思います。

『身長の事は私も気にしているから言わないでほしいと何回も伝えている』
『バランスは十分にいいと私は思っている』
『身長は高いかもしれないけど内面的なものでそれをカバーできていないのか』
等を確認したうえで『それでも身長の事を気にするのであれば別れようと思っている』という事を伝えた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>170センチ以上になると視界にすら入れたくない、、、性格的に問題があると思います。
>身長の事でからかうのは日常茶飯事。
⇒自分で努力してもどうしよも出来ない事をけなしたりするのは人間として最悪です。

やはり、そうなのですかね…。
彼氏は好き嫌いが激しく、自分の思い通りにいかないと我慢できない!!!的な一面はありますが、これだけ言われると正直しんどいです。
質問から3週間、彼氏に「身長だけで判断するのはやめて」など何度も説得しようとしたり、格好いい(と思われる)ファッションでキメてみましたが、相変わらず「小さい子は可愛い」「デカい女は性格悪い」と言って引きません。
全ての回答を拝見しましたが、「別れる」ということも検討してみます。

ベストアンサーはhinatsu223さんとしますが、たくさんの回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/13 12:47

あなたの彼氏、全く分かってないですね。


バランスってものを。
185と150の人が歩いててどこがバランスなんだよ(笑)
10~20センチの差が他人から見ても丁度いいって感じしますよ。
10以下と20以上はちょっと変な印象受けます。(親子か友達)
僕は175で170の女の子付き合ってるんですけど、さすがに差が5センチだと(笑)あれですが、(彼女がヒール履くと僕をこえちゃう...)
185と165は丁度いいでしょう。

それに身長高い方が服着たときにかっこいいですよ。
背高いことにプライドを持ちましょう!
何故か日本では背の低い女性の方がモテるような気もしますが、

アメリカだったり、世界では背の高い方が人気らしいですよ!

特にモデルさんとかは、身長170こえないとなれないらしいです。

せっかく身長165もあるんですから、
クールなアメリカ系のスタイルに決めて、
「いやだったら別れろよ。」みたいなこと言っちゃいましょう!(笑)
(まぁ、そこまでは言わなくてもいいんですが、)
強く行きましょう!

ちょうどいいイメージなのになぁ。
    • good
    • 2

あなたも、冗談で 「韓国では165cmは理想身長 少女時代も平均そのぐらい。

だったら、私韓国人と付き合おうかなと強気に言ってみれば」

それで、じゃあ韓国人と付き合えよっていうなら その程度の男。

日本の男の良さを教えてあげるよって貴方に食い下がれば本物です。

小柄な方がバランス良いって聞いたことないです!じゃあ、今人気の韓国ドラマはすべてアンバランスってことでしょうか?

(男が180cm前後 女性が165cm前後が韓国カップルは多い、150cm代だと 184cmぐらいの男性からだと、子供って馬鹿にされます。ソンヘギョ主演のフルハウス(ソンヘギョは150cm代どころか 160cmありますが)
184センチの ピ(レイン)にそのように言われてましたから、さらに 背の低い女は嫌いってまで言われてました。
それはそれで、背の低い女性を傷つけ嫌だと思いましたが・・・
(でも、あなたのその彼のように それでもくっついてましたけど)

ちなみにそのドラマの名前はフルハウスです。ピ(RAIN)フルハウスで検索すれば出てきます。ツタヤでもレンタルできます。

彼と一緒にそのドラマをみるのもオススメです。

フルハウスのピ(RAIN)のように 小さい女との方がアンバランスだってのもいれば、あなたの彼のように大きい女との方がアンバランスってのもいるんですね!

長身でも悪くないと思ってもらうには、その フルハウスを二人で見るのがオススメです。
韓国ドラマは 女性 165cm前後 男性 180前後のカップルが多いので、それを見せれば、それか少女時代のDVDを見せるのもオススメです。少女時代の日本での浸透により、165cmぐらいのアイドルもいいもんだって言う人もいました。
(現に日本のお笑い芸人にも大人気です)

ただ 韓国人男性でも 背の低い男性は小柄なのを好む人も多いですが、あなたの彼氏のようなのはあまり聞いたことありません。
お国柄でしょうか。

私なら、その彼の前で 今人気の K-POPアイドルにはまります。それで ヤキモチ焼かせます。

あなたは彼に合わせよう合わせようとして舐められてるって風にも見受けます。

背の高い女性の良さというか 165cmぐらいの女性の良さをわからせるには 韓流が本当オススメです。165cm前後ぐらいの女性ばかり活躍してますから、高いのだと 170cmちょいごえもちやほやされてます(ジャイアントベイビーとか言われますが、それは悪い意味ばかりでなく いい意味もあります)

それか、身長の高低にこだわるのが嫌なら、身長はかえられないんだからしょうがないでしょ。あなただって今はいいが 介護してもらうのに 粗大ゴミ扱いされるよ。年をとって世話を受けることになると、男だから背が高くていいとか、女は悪いとかは関係ない。世話する方から見れば 大きければ大きいほどダメ。
となると 私よりあなたの方がお荷物っていってやれば

さらに世話をする方は大きいほうがいい、つまりあなたが寝たきりになれば 私の方が小柄な女性より世話できるといってやれば。現に人の世話をする 客室乗務員なんて 160センチ代が圧倒的ですし 170ちょいごえもいます。
(彼があなたよりずっと年下だとこれは該当しないが)

長くなりましたが、一番はやはり身長など気にしない人です。お別れするのをおすすめしますが、どうしてもお別れしたくないか、逆にぎゃふんと言わせたいなら、私のいったようにするのがよろしいかと。
    • good
    • 4

質問者さん、これは彼に怒っていいことですよ。



彼はずいぶんひどいことを言っていますよ。
これが本当に恋人にいう言葉でしょうか???

彼は、あなたの身長をネタにしてあなたを傷つけたいだけでしょう。

なぜ傷つけたいか?
そこには彼にしかわかりませんが、なにかひねくれた男のプライドが
関係しているような気がします。

身長のことがなければ(たとえば小さい女の子なら)また別の何かを
見つけて相手をバカにするんじゃないでしょうか。

要は、女を自分より下に見下ろすのが(色んな意味で)好きな男なのでは
ないですか?
    • good
    • 2

では、どうして好みでない大きな女性と付き合ってるのでしょうか?



一応小さい子は好きだけど、それはおいといて、貴方が自身が好きなのか。
それとも最初から対象外なのに仕方なく付き合ってるのか。

この辺、きっちりとする方がよくないですか?
その上で付き合うなら、言って悪い事は言わない。
親しき仲にも礼儀あり、です。

大きな女はやはり嫌いとなれば、さっさと別れるしかないでしょう。
身長は殆ど変わらないものですので。
嫌いと言われたらそれまでです。
    • good
    • 1

もともと、身長のことはコンプレックスだったんじゃないかな?って思いましたがどうでしょう。



もし、高身長に自信を持っている女の子だったら、彼氏の寝言を聞いて、「はあ?じゃあ小さい子と付き合ったら?このロリコン!」くらいのことは吐き捨てて、他の男性と付き合うでしょう。
実際、165cmくらいの女性が好きな男性なんて大勢いますし、相手には困りません。

どうしてその彼じゃないとダメなの?っていうところを考えるに、もともと質問者さんに「女の子は小さくなくっちゃ」という固定観念があって、「自分は結構大きい(165cmはまあ高身長ですよね)」ということをなかなか認められないでいた。
そういう潜在意識が、今の彼のような人を呼んでしまったんじゃないかなーなんて思いました。

彼に「可愛い」といわれることが、自分が「大きくない」ことの証明になる、みたいな。

あと、小さくないと好かれない…と考える女の子は、どうも男性に異様に合わせすぎるように思います。
高い身長を引け目に感じながら、男性に合わせて付き合ってる姿をはたから見てると、合わない小さい靴を履いているような、そんな印象を受けます。

そんなことしたって足は小さくならないんだし、足が痛むだけだから、もっと自分に合う大きな靴を履けばいいのに?
そのほうが姿勢もよくなって、かっこよくキレイになりますよ。
そんな感じです。
    • good
    • 0

貴女に仮に公冗談だとしても、こんなことを言う男はダメです。

貴女を尊敬していれば、何度も言わない。それに芸能人を引き合いに出すなどしません。背の高い女性がイヤなら付き合わなければ良いのです。馬鹿にするなです。私の妻は163cmです。私は173cmですが、ハイヒールを履くと結構近いですが、お似合いだと思っています。彼は184cmならお似合いの筈です。貴女に対する尊敬の念がないだけです。今度言われたら、背の低いこと付き合ってといって、別れちゃいましょう。
    • good
    • 2

人それぞれの好みです。


私も165cm、夫183cmあります。

夫は、背の小さい女性は嫌だそうです。
160cm以上が良いと言ってます。
何故?と聞いたら、一緒に並んだ時に、あまりに差が
あってもね~。視線が常に下で釣り合い取れないそうです。

私も、夫以外に付き合った男性は175cm以上あったな・・・。
おかげさまで、息子達も180cm以上の身長。

私は、背は高いに越した事ないと思いますよ。
洋服だって、着映えしますし。
海外に行けば、むしろ小さい方ですよ。

私が貴方の彼氏みたいに言われたら、「なら、別れて上げるから
小さいの探せば?」て、私なら言っちゃいますけどね。

其処まで、言われてまで付き合いたくないな~。
他にも、いい男は沢山いますよ。
若いんですから、頑張って!
    • good
    • 1

身長が165cmですか、ちょうどいいじゃないですか。


私の妻は172cmで、私は169cmです。正直私より背が高いので、何かいつも上から見られている感じで、すこし嫌な感じはありますが、しかし、女性でも背が高いとやはりスタイルはいいですし、なんと言っても見た目がかっこいいですよ。
私たち夫婦も結婚して30年近く経ちましたが、私は背が高い妻のことを大変羨ましく思っていますし、私の自慢でもあります。妻は背が高いことが多少気になっているようですが、背が高いことは相対的に見ていいことばかりですよ。私が人混みの中で妻を捜す場合でも、背が高いために直ぐに見つけられますし、力も強いせいか何をするにも手伝って貰えて本当に頼り甲斐がありますね。
背が低い私には多少の劣等感はありますが、そんなことは小さいことで、彼女が背が高いことは私(旦那)にとっていいことばかりですね。
私の子供がまだ小さいときに子供から、お父さんの方がお母さんより小さいのは何か変だとか言われましたが、そんなときは「お父さんは未だ身長が伸びているんだよ。来年こそお母さんを抜いてやるからな。」と冗談を言っていました。
165cmですか、まだまだ小さいと思いますが。
    • good
    • 2

それって本当に好かれてるんですか????


言ってる状況がわからないので本気か冗談かわかりませんが

本気で言われてるのなら違う男を見つけて、とっとと振ったらどうですか?
私ならそうしますが

165cm悪くないと思いますよ~
高い身長の人のほうがCancamとかに載ってる服は似合うと思います
ひざ丈のスカートでも長くておばさんっぽくならずにきれいに着れると思います

どんな身長も長所と短所あると思いますよ~
私は女ですが小さい人はそんな魅力的に感じませんけどね!色気がなくて子供みたい笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!