アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

合同企業説明会で、有名企業のブースがあるときは、
それは単なるサクラで、
有名でない企業しか採用する意思が無いのでしょうか。

A 回答 (3件)

たいていは数万円から数十万円の参画費を払ってブースを出すので、サクラなんて無駄なことはしません。


忙しい通常業務の合間に、入社案内などの資料をお金かけて製作して参加するんですから、サクラするほど暇じゃないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サクラではないのですか。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/29 20:02

「ものすごく有能な学生しか」採用する意思が無いという可能性はあります。


推定ですが、「そこそこの」学生は学校推薦などで安定的に数を確保できるので、それ以外で超有能な学生を「一本釣り」するのが目的かも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/29 20:03

逆だと思います。



商工会議所のようなところは、
地元のあまり名前の聞かない企業が頼まれて出ただけみたいなのもあるみたいだし
(社長が商工会などの役員やってたり)
前にある会社の社長に聞いたのですが、某新聞社主催の説明会は
頼まれて出ただけと言ってました。

その地元と密接に結びついている
老舗企業なんかがそうで、大手はそんな無駄なことしないと思います。

しても意味がないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/29 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!