アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、今とても苦しい恋をしてしまってます(>_<)!
思い切ってここへ相談します!

高校時代から英語が話せるようになりたくて憧れて、今年の夏から英会話教室に通ってます。

そこの英会話講師の先生に恋してました!今でも大好きです。
彼はイギリス人で、私より7歳年上です。(私は20歳です)

彼は教え方がとても丁寧で、英語があまり上手くない私にとても親切に教えてくれて、英会話もかなり上達しました。

しかし先月のある日先生の左手薬指に指輪が(T-T)。
正直ショックでした。
先生とは他の生徒と私とで軽く世間話はしてましたが、彼女がいるとか結婚するとか先生から一言も聞いてなかったので。

今でもとっても好きです。
でも先生の奥さんのノロケ話し?を聞くとすごく辛いです!

告白をして諦めて英会話教室をやめてしまいたい気持ちと、告白しないで先生を変えてもらって頑張って英語をマスターしたい気持ちです。

少しでも脈がありそうならって気持ちも実はあります…。

告白して綺麗に諦めるべきか、告白しないで遠くから見てるべきか。

似たような質問がありますが、私のケースとは微妙に違うので質問しました。

アドバイスお願いします(>_<)。

A 回答 (1件)

貴方にとっての「脈」って何?


先生には良い人が居る。
貴方が良いなと思える位なんだから。
当然先生には良い人位居る。
良く考えたら不思議でも何でもないんだよね?
しかも先生の存在は。
既に貴方に「良い」影響を及ぼしている。
単に勉強「だけ」のがちがち感を抱えずに頑張れたのは。
先生が異性的にも魅力的だったからでしょ?
それも貴方の勉強のスパイスになって。
貴方はここまで頑張って来たんだよ。来れたんだよ。
貴方は頼まれて先生を好きになった訳じゃ無い。
自分で勝手に好きになっている。
言い換えれば。
好きだと思わせても貰ったんだよね?
そして、今の貴方にまで引っ張り上げてくれた。
既に貴方にとっては「益」ある存在なんだよ。
むしろ感謝しないと。
ただ、貴方はふんわりと彼を思う中で「欲」が生まれていた。
いつの間にか自分と先生との間に恋愛のレールを敷いて。
「個人的」な目線を送っていたと。
でも、彼には彼の良い人がいるようだと。
貴方が敷こうとした恋愛のレールは。
ちょうど今連結部分に来たんだと思う。
今こそ原点に帰らないと。
貴方は何の為に通い出したの?
高校時代から~という気持ちを現実にする為に。
貴方は意思ある一歩を踏み出した訳でしょ?
その歩みを不完全に止めてしまうのは
貴方の為にならないよ。
綺麗な告白なんてない。
告白「しよう」としている時点で。
既に今の関係では満足していませんよ、という貴方だから。
だから白黒を急ごうとするんだよね?
貴方は答えの出ない告白をしようとしている。
貴方は自分「が」スッキリする為に告白しようとしている。
彼は受け止めてもスッキリしないんだよ。
貴方の彼への好きは。
動かさなくても良い「好き」。
ただそこにあっていい「好き」。
動かそうとするから。
動かせない事にあれこれと策略を立てたり、
不安定に動いていこうとする。
言われてみるとわかるでしょ?
相手にとっても心地良く受け止められてこそ告白だよ。
貴方の大事な告白は。
「動かせる」相手に伝えるもの。
お互いに裏表なく、
気を遣い合う事無く向き合える相手との繋がりの中で。
「双方向」で高め合える関係の積み重ねの中で。
貴方なりに丁寧に届けていくもの。
今の貴方の思いは一方通行。
これからも先生への「好き」は感じながら。
それを貴方の勉強の原動力にして。
ある程度形になるまで勉強を極めていけばいい。
足元を大切にね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

私も先生に奥さんや恋人がいても不思議でも何ともないと思います。
でも、なんの気配もなくご結婚されてたのでショックでした。

脈…とはもちろん私を好きになってもらう事です。
それは不可能と承知してます。
もちろん告白しても何かを期待する訳じゃないんです。

今は気持ちを押さえて英語の上達に集中したい気持ちも強いですが、先生の顔をみると揺らぎます(>_<)

お礼日時:2011/10/24 06:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!