プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

小さい頃から鼻炎なのか、鼻水・鼻づまりで苦しい思いをしています。
ここ2~3年は、市販の点鼻薬を使って(1日・1~2回)日々過ごしていましたが、先月あたりからほとんど点鼻が効かなくなりました。
仕事中も食事中も苦しくて、また一番困るのが寝てる間に呼吸をしてないのか、起きぬけにひどく頭痛がしたり、息が重かったりします。

以前、耳鼻科に通ったことがありますが、長い針金?のようなものを鼻に入れられてもの凄い痛い思いをし、それ以降行かなくなりました。

ですが、やはり鼻水・鼻づまりを治すには通院しかないでしょうか?
また、通院していればいずれは完治するものでしょうか?
市販の別の薬に頼っても(スト○リニやチク○インなど)、いずれは効かなくなるのでしょうか?
(ちなみに花粉症かどうかはわかりませんが、ハウスダストとダニアレルギーがあります)

A 回答 (2件)

是非ともすぐに耳鼻咽喉科で診てもらった方が良いと思います。

うちの子も小さい頃、鼻も耳も悪くて、頑張って通院しました。今ではすっかり良くなりました!
もちろん私も鼻が悪くて耳鼻咽喉科に頑張って通い、治りました!
市販薬では根本的な治療ができません。
それに鼻の中は見えないし、酷いと手術になるかも。
大人なので多少の痛さは我慢しましょう。
症状からして、かなりの重症ですね。
是非 耳鼻咽喉科に行きましょう!
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

回答者様もお子様も通院なさって治ったとのこと。
羨ましいです・・・!!

最近本当に症状が悪化してきたようなので、これを機に耳鼻科に通おうかと思います。
そうですよね、大人だし多少の痛みは我慢しなくてはですよね・・・。
調べたら、近所に割と口コミの良かった耳鼻咽喉科があったので、近いうちに行こうと思います。
背中を押して下さってありがとうございました!

蓄膿症で二度の手術経験がありますが再発してます。

市販の薬でお勧めは「モリ〇〇錠」です。ただ、完治ということではなく、鼻呼吸が出来るというレベルです。

値段もちょっと高いのでやはり耳鼻科へ行かれるのがベストかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

手術経験のある方からご回答いただけて大変参考になりました。
手術しても再発するものなのですね・・・。
完治というのがいかに難しいのか伺えました。

やはり耳鼻科に通うのが一番ですね。
アドバイスありがとうございます!