プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

埼玉のプチアンというブリーダーのホームページを見てプードルの子犬を買いました。
その時は女の子が4頭いて、子犬の値段は18万円~23万円でした。
自分は20万円の子犬を買いましたが、そのあと一週間もしないうちに別の掲示板で
5万円~10万円でその時と同じ子犬が売られていました。
自分は納得して買ったので仕方ないと思いますが、子犬の値段はたった一週間で
一気に半額になるものなんですか?
ブリーダーが決める子犬の値段はそんなにいい加減なものですか?
なんだが裏切られたみたいでがっかりするのは自分のわがままなんでしょうか。
子犬を買ったうれしさが半減しました。
もちろん、子犬に罪は無いので大切に育てようと思います。長くなりましたが、
詳しい人がいたら教えてください。

A 回答 (1件)

そこは以前‘プードルハウス’と名乗っていたよ。

でも評判悪くなったので最近になって名前を変えたみたい。
ビッ〇ーズで1円スタートで犬売りしている。
1円スタートなんて愛犬家じゃとてもできないよね。

プードルハウス時代にここで犬を買った人が
質問に対する回答としてブログに書き込んでいるよ。↓

プードルハウス八潮はトイプードルの仲介業者ですか?
トイプードルがほしくていろんなブリーダーさんのホームページを見ています。
画像で見る限り小さくてかわいい子が多いのでこちらでの購入を検討しています。
自宅出産も時々あるようですが7~8頭の子犬(全部生年月日が違う)が
一気に掲載されたりしているので、その子たちはどこから来たのかな、と
少々不安になっています。
PS.ポームページには友人犬舎で生まれた子犬も紹介しますと書かれています。
そこで質問ですが・・・・・1・犬猫のセリ市場で買ってきた子犬を
友人宅で生まれたと言って売ってる可能性もありますか?
ブリーダーは自分の家で生まれた子犬を友人ブリーダーに頼んで
売ってもらったりするのでしょうか?

2・プードルハウスでは常時子犬がいますと書かれていますが
子犬が常時いるところからは買わない方がいいと書いているブリーダーもいます。
どちらが本当でしょうか?
3・最後の質問ですが本当にそのブリーダーが生ませた子犬かどうか
見分ける方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

ベストアンサー
昨年、埼玉県八潮市のプードルハウスで子犬を購入しました。
ティーカップサイズという話で高額でしたが、現在の体重は4.5キロです。
体高も40センチを超え、スタンダードプードルの子犬?とよく聞かれます。
群馬県のパピーミルで生まれ、プードルハウスがセリ市場で仕入れた子犬を
私達家族は何も知らずに買ったのです。
血統書の繁殖者・所有者がプードルハウスとは別の氏名・都道府県だったので
疑問に思って県に問い合わせ、繁殖者の所在地がわかったので行ってみました。
外から見ただけでも不潔なところでやたら犬の吠え声がして臭気もものすごく強く
一見してパピーミルだとわかる場所でした。そこの代表者に話を聞いたところ、
自分達は犬猫のセリ市場にしか出していない、プードルハウスとのつきあいは無いし、
見たことも話したこともないと言われました。
友人宅で生まれた子犬だと紹介されましたが、劣悪なパピーミル出身だと知って
家族全員大ショックで、裏切られた気がして足が震えました。
飼った子犬はいろんな寄生虫がいて、病気がちで躾けにくかったです。
子犬に罪は無いので今も大事に育てていますが、私の書いたことは事実です。
もし本人が読んでも反論できないはずです。
同じような目にあう人が無いようにと思って投稿しました。

ということでした。
    • 0