プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつか見た"謎のアニメ作品"が未だに謎のままなので質問させていただきました。

かれこれ4~5年程探しているのですが、引っ掛かる作品が全く無く、モヤモヤが募るばかりの日々を送っておりまして、最近では夜も眠れない事もしばしば…。(泣)

…そこで、皆様という心強い方々に頼る事に致しました!(下らない事で申し訳無い…)

早速ですが、今覚えている全ての特徴を載せたいと思います。

(1)ロボットモノっぽい(ロボ(?)は黒い装甲で、どことなく有機的な佇まい。かなり巨大だった…)

(2)パイロットは裸(?)で赤いフェイスペイントを施している女の子(体にもペイントしてたかも…)

(3)(断片的でちょっと分かりづらいかもしれないけれど)空が薄紫色の早朝の孤島に、黒い鳥達が飛んでいる鬱蒼とした森から(1)のロボっぽいモノだけが体を突き出し、中から女の子のパイロットが機体から出て目標を確認するような動作をするシーンが印象的だった(一話目か?)

(4)雰囲気は暗めで、制作は結構古め(?)

…以上です。

情報量が少なくて本当にスイマセン。(汗)

ですから、何でも良いので"これってあの作品のこと?"と少しでも引っ掛かったら、それを出来る限りご回答下さい。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

初めまして。

もしかして‥

『ネオランガ』

でしょうか。
違ってましたら、スイマセン。

(-∥-)゛
    • 0
この回答へのお礼

……∑(・口・;)!!

間違い無いっ!!
コレです!!(興奮)

"ネオランガ"というのか、あのアニメは…。

いや~…。今は何とも言えない清々しい気持ちでいっぱいです。(嬉泣)
(ノ∀`。)。

ここ最近アニメを見ていなかったので、これから"ネオランガ"を全話レンタルしてぶっ通しで観たいと思います!(笑)

無茶苦茶な質問にいち早く回答して頂き、また感動を与えてくださって有難う御座いました!

今回はいち早く回答して頂き、問題も無事解決致しましたのでベストアンサーとさせて頂きました。

また何か悩み事があった時、助けて頂ければ幸いです。

本当に有難う御座いました!(^-^)/

50歳♂元オタク

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E6%B5%B7% …
『南海奇皇』(ネオランガ)
OP 「風の眠る島」(第1期、5話 - 24話)
歌 - 宮村優子、住友優子、仙台エリ
「神to汝【カミトナレ】」(第2期、25話 - 48話)
話数により、OP が変わる仕様で当時は結構斬新でした。

EP 等は、現在の走りです。
「Pro-logue~A city in the sky」(第1期、1話 - 23話)
「So Far So Good」(第2期、25話 - 47話〈奇数話〉)
「渇きの庭にて」(第2期、26話 - 46話〈偶数話〉)

24話のエンディングには「風の眠る島」、
48話のエンディングには「神to汝【カミトナレ】」
がそれぞれ使用された。

http://pierrot.jp/title/neo/
ネオランガ - ぴえろ
    • 0
この回答へのお礼

たったアレだけの情報量で、ここまで鮮やかに御回答、また詳しい詳細を頂けるとはッ…。(唖然)
( ̄□ ̄;)

ここまで丁寧だと、何だか質問した私が烏滸がましいような…アンサーNo.3さんに失礼なような…そんな気さえしてきました…。(涙)(T_T)

ただ、OP,EDが毎回変わるってのは確かに斬新ですね!(ワクワク♪)
o(`・ω・´)o=з

昔のアニメは好きですが、この時代にここまで主題歌に力を入れているアニメも珍しいのではないかと思いますよ、はい!
早速"ガオランガ"をこれから観たいと思います!

尚、ベストアンサーについては、いち早く回答し、問題も解決してくださったアンサーNo.1さんとさせて頂きました。独断と偏見で申し訳ないです…(T_T)

ここまで完璧な回答をして頂いた事、誠に感謝しております!

この回答を参考に今からOP,EDに要注意しながら鑑賞しようと思います。

御回答、並びに丁寧な回答、本当に有難う御座いました!(*^-^)b

「南海奇皇(ネオランガ)」

WOWOW放送(第1期:1998[30分:1-24話]、第2期:1999[15分:25-48話])

主題歌は一応声優ユニット(主人公の3姉妹)だったのですが、
この時点の声優界はあまり話題にならなかったのが印象深いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、詳細ありがとうございました!!

先程アンサーNo.1さんの回答で確認しましたところ"ガオランガ"に間違いございませんでした!(^O^)

ナルホド…声優さんにも歴史があるのですね…。φ(.. ) ゛

今迄アニメの主題歌の歌手について全く興味が有りませんでしたが、アンサーNo.2さんの回答で少し興味が湧いてきました。(笑)

尚、ベストアンサーについては、いち早く回答、解決してくださったアンサーNo.1さんとさせて頂きました。独断と偏見ですみません!m(_ _)m゛

しかし、アンサーNo.2さんの回答で声優さんにも少し興味が湧いてきましたので、大変感謝しております!

またご縁がある事を願っております。

御回答有難う御座いました!(^-^)/