アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・すごく前評判がいいドラマがあったとします。ものすごく期待していましたが、うっかり初回を見逃してしまいました。
・面白いドラマで、初回からずっと見ていました。いよいよ最終回ということでどうなるかワクワクしていましたが、うっかり見逃してしまいました。

録画もしていない。再放送も当分ないらしい。知り合いも録っていなかった・・・
そういうことも含めて、見逃した回を他に見る方法がないとします。

皆さんだったら、ドラマの初回と最終回で、見逃してくやしい思いをするのはどっちですか?
そういう経験がありましたか?

A 回答 (6件)

くやしい思いをするのは「最終回」ですね。

ずっと見続けてきて「最終回」を見逃したら
 ずっと見ていた意味が無くなっちゃうからです。
 あったような気がしますが、忘れました。
    • 0
この回答へのお礼

>ずっと見ていた意味が無くなっちゃうからです
そういう残念さって、ありますね!
この日のために毎週見てきたのに・・・と思ってしまいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

最終回ですね。

大どんでん返しがあるかもしれないし、

初回だけすぐに再放送したりするから・・また登場人物紹介みたいなところもあるから大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

>また登場人物紹介みたいなところもあるから
なるほど、初回はイントロで説明的な部分もありますね。
最終回まで見ないと分からないドラマもありますから、そういう時に見逃すと痛いですね。

こんにちは。

私は「美しい隣人」の最終回を静岡の地震のニュースが入り見逃した記憶が…

ずっと前には「嘘恋」だったかな?テロ事件で見逃してしまいました^^;

でも、理由が地震やテロのニュースが入り最終回が途中で見れなくなってしまっても仕方無い事ですからね…。

結局、再放送で最終回を見て、結末を知りモヤモヤ感もスッキリしましたから(^v^)
    • 0
この回答へのお礼

そういう突発的なことでの中断や打ち切りは仕方がないですね。
でも、時間が経ってからの最終回はリズム的な臨場感が薄れてしまう感じがしますね。

初回から見ないことはよくあるので初回はそんなにくやしいと思いませんが

最終回を見逃した時はかなりくやしいです。
でも、最近は動画サイトで探して日本のドラマは初回から最終回まで一気に見ています。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの意見をみても「最終回」というのが多いですね。
やっぱり“この時のためにずーっと見てきた”という期待がありますから、それが打ち砕かれた時のショックは大きいです。

私の場合、凄く神経質なので、見たいドラマの一回でも見逃したら、もうそのドラマは見ません。

まぁ、それは余談と致しまして・・・・。

どちらかと言えば「最終回」ですかね。「起承転結」の「結」ですね。終わり良ければ全て良しと言いますし。

「~江~姫達の戦国」も初回から途中まで見てたんですけどね。柴田勝家と秀吉が一戦交える事になった回の次の回を見逃したんですよね。そしたらもう見る気が無くなっちゃいました(汗)
    • 0
この回答へのお礼

途中で見逃したらもう見ないんですか?
私は何とかして“前回はきっとこんな展開だったろうなぁー”と推測しながら次の回を見ます。
そして最終回ですね!
そうですね、大団円の時もあるしどんでん返しの時もあるので、見逃したくないですね。

どっちかといわれると、初回ですかねー。

最終回はある程度予想はつくし。

キーワード入れて勝手に録画してくれる機能が付いた録画機が発売になってから、経験はないですね~。
発売する前はざらでしたが、レンタルとか、DVD等で見てましたから、悔しい思いをした事がないというのが事実です。
    • 0
この回答へのお礼

昔は見逃したらレンタルなどで借りるしか手がなかったですが、今は便利ですね。
ドラマの初回はたいてい通常の枠よりも時間が長いので、見逃すと痛いですね。