アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

80年代のツインにハイオク入れても意味ないですか?

A 回答 (3件)

あまり意味はないかと思います


ハイオクはエンジンの性能を引き出すために点火時期を進めてセッティングした時に本領を発揮します
点火時期を進めると出力が上がりますが、同時にノッキング発生というリスクも背負わなければなりません
逆に言うと現時点でノッキングがないのならレギュラーでもOKと言う事です
ハイオクを入れて走りが悪くなったって経験も話もありますし
とは言っても・・・なんか入れてみたくなりますよね(笑
走行性能では意味がないかも知れませんが、なんか気分的にスッキリするみたいな感じは個人的にあります
もしかするとハイオク効果で気持ち、出力上がるかなと思われればレギュラーにハイオクを半分いかないくらい混ぜるってのもアリですし、
いやいや、ハイオクは気持ちの問題!って思われるならALLハイオクでもいいですよ
基本的に壊れることはありません
でも・・・旧車にはレギュラーがカッコイイです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、気持ちの問題なんです。因みにプラグもイリジウム突っ込んでて、(笑)ノッキングはしてません。レギュラーでも様子みてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/30 00:45

聞いたことないですね。

バイクにハイオクがいいなんて。
たしかに悪いという話もとくには聞いたことがないですが。
意味ないという言葉でよいと思います。
70年代のバイクをメインバイクにしていますが、
バイクなんて、負荷が小さいから、
エンジンさえかかっておれば、およそ液体燃料
(さすがにアルコールとか重油は除く)であれば、走りますよ。
    • good
    • 0

細かな記述無し。



ハイオクには、洗浄液が入ってるのでタンク・エンジン内には優しい。

当方、全ての所有大型・中型バイクはハイオクのみ。

80年代か~!

後、10年~15年すれば名車だな。

大事にな!

プルフは明記済。それにて判断して。

アンティク・バイク・レストア専門コレクターのオッチャンより。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!