アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで作成した料金表(製本料金 ページ数×冊数)があります。
入力された全ての金額を5%増にして保存しなおす方法がありましたら教えて頂けますか?
保存しなおしたデータは関数が使われていない状態が望ましいです。

A 回答 (3件)

既に入力された金額が整数値でも、「5%増」の値には1円未満の端数が付くことがあるけど、それでもOK?


例えば、1,234円の「5%増」は、1295.7円てな具合に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごしてきありがとうございます。

お礼日時:2011/10/31 21:20

#1の回答どおりだが、「形式を選択して貼り付け」の前に「セル範囲(複数セルを指定)指定が出来るよ。

だから1回で操作が済む。
式の結果で「セルの値」が出ている場合は、式は消えず、元の式の後に「*定数」が加わり、計算されるようだ(今回は元の数は式による値ではないのですね、それでこの方法で良いらしいが)
ーー
ほかにはVBAの簡単なプログラムでやる方法もあるが、迂遠。
    • good
    • 1

・どこか空いているセルに数値「1.05」を入力


・そのセルを選択してコピー
・変更したい金額のセルを選択して「形式を選択して貼り付け」
・演算の中から「乗算」を選んで実行
・数値「1.05」を削除
    • good
    • 4
この回答へのお礼

できました!ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/31 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています