プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
あくまでも他人の食べる音を認められるかどうかです。
ちなみに私は「なし」です。
やっぱり映画は静かに見たいです。
そもそもなぜ映画ってポップコーンなんでしょう。もっと静かなものに変更して欲しいです。

A 回答 (13件中1~10件)

こんばんは。



「あり」です。
そんなに食べる音は気になりません。
今でこそ、「ポップコーン」が定番ですが、10数年前迄は「ポテトチップス」を主にいろいろなお菓子売られてましたよね。
あの頃に比べると「ポップコーン」ってとても静かだと思います。

食べ物の音より、やはり話声や咳が気になります。
字幕の読めない子供を連れて来て読んで聞かせたり、意味の判らない言葉や場面の解説(これは大人も)も気になります。「そう言う事は言えでビデオでも借りてやってくれ!」と怒鳴りたくなります。
連れ同士で一々今の場面如何のこうのとおしゃべりし続けるのも遠慮して欲しい。

居眠りして大きな鼾をかくのも辞めて欲しい。

後、相変わらず携帯の振動音や画面の明かり等も気になります。


余計な愚痴を書いて申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん,たくさんのご回答ありがとうございます。
「あり」が多数という結果になりました。
ネットで調べても静かだからという理由でポップコーンになったという経緯があるそうです。
そういえばポテトチップスだともっと激しいですね。

お礼日時:2011/11/02 10:06

はじめまして。



映画館での、ポップコーン…これくらいは…見逃して下さい^^;

大好きな、キャラメルポップコーン(大きなサイズ)を映画を見終わるくらいに食べきりたいんです^^;

それも映画館での楽しみなので…。
    • good
    • 0

 映画の内容によりますが、基本有りです。



 静かにも良いのですが、その場所でみんなで笑ったり、泣いたりする空間が映画だと思いますし、娯楽の一つだと考えれば、楽しく見るのも大切かな。
 静かにというのは大切ですが、それを言い出すと子どもは映画館に来るなと極論にもなります。そうなれば子どもは映画館に行かない、行かないから大人になっても行かない。映画人口が減ると。

 映画と関係のない話しを大声でされない限り食べ物の音はokですね。
    • good
    • 0

基本的には「なし」です。


質問者様と同じで静かに見たい
ってのが理由です。

でも、時々自分も食べたくなっちゃって
キャラメルポップコーンを買います。
で、食べながら見てると、
他人の音が気にならなくなります。
なので、自分が食べてる時は「あり」です。

自分勝手ですみません。
    • good
    • 0

「あり」でしょう。



全く音も気にならないし。
映画館で食べるキャラメル味のポップコーンは格別!!
    • good
    • 0

50歳♂


映画館でのポップコーンは、定番です。
他にアイスモナカとか…

バケツ・サイズのキャラメル・ポップコーンを
やはり、LL サイズの飲み物でバリバリ食いながら見る。
私は、LL サイズのアイス・コーヒーか紅茶です。

私は、元々周りの人たちなんて、眼中に無い…
隣で、食われても平気、寝られるのが嫌…寝てるヤツを
見ると怒りがフツフツと沸いてきます。
    • good
    • 0

ポップコーンが映画館の定番になっているのは 起源は別にあれど、


案外 音がしないから長い間の定番化の理由だと思うのですが、
それさえ気になる、というのであれば、もう ぬれせんべいくらいしか認められない状態ですよね(笑

まあ食べ物は映画が始まる前に食っとけ! 映画の最中はちょっと飲み物飲むくらいにしろ!
という気持ちももちろんわかります。
が、私は ポップコーン程度なら あり、です。(私は食べませんが)
ヒソヒソ話の客のほうが気が散ります。
    • good
    • 0

ありです


気にもなりません。
ポップコーンを食べる音なんか何の障害にもならんですよぉ

騒いでうるさい躾けの悪い親子連れはつまみ出してほしいけどね
    • good
    • 0

ポップコーン「有り」派です。



私は、ポップコーン(塩)とメロンソーダがお気に入り!
    • good
    • 0

私は普通に食べる音や臭いは平気です。


が、普通の食べ方じゃなくてワザとっぽくクチャクチャと音を立てているのが気になることがあります。

たしか、スナック菓子の中では柔らかくて大きな音が出にくいからと聞いたことがあります。
ポップコーンじゃなくてポテトチップスなどですともっと大きな音が出るでしょう。
昔は煎餅が売られていたそうですが、さぞかし盛大な音を立てていたでしょうね。。。

私はあまり映画館へは行かないのですが、家で友達とDVD鑑賞しながらポップコーン食べていたら「どうして音を立てずに食べられるの?」と不思議がられました。
普通に食べていたのですが。。。
映画に集中して雑音が聞こえなくなっていただけかもしれませんけど。。。
見ていた映画がつまらなかったら私が食べる音は聞こえていたのかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!