プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 すごく怖いんですけど。

 どこで質問していいかわからなかったのでここでします。
この文章を読む前に、身近なところに時計があるかどうか確認してもらいたい。

十分、二十分が命取りになりかねないので。では・・・
先月、高校時代の友人がポックリ病で逝ってしまい、通夜の席で十数年ぶりに
集まった同級生の、誰からともなく「そのうち皆で呑もうなんていってるうちに、
もう3人も死んじまった。本気で来月あたり集まって呑もうよ」という話になった。
言い出しっぺのAという男が幹事になって話しは進行中だが、
なかなか全員(男5、女3)のスケジュール調整がつかない。
今年の夏はくそ暑いし、9月に入ってからにしようかと、幹事のAと今昼飯を
いっしょに食べながら話し合った。
そのときビールなんか呑んだのが、間違いだった。
Aが、ふと言わなくてもいいことをつい口に出し、おれは酔った勢いで、
それに突っ込んだ。
それは先月死んだ友人に先立つこと十年、学生時代に死んだBとCのカップルのことだった。

十年前AはB(男)の家(一人暮らしのアパート)で、Cと三人で酒を呑んだ。
直後、BCは交通事故で死亡。
Bの酔っ払い運転による事故という惨事だった。
Aはその事故の第一発見者でもある。
おれは、2ちゃんねるのことをAに説明し、事故の第一発見者のスレッドに書き込めと、
悪趣味な提案をしたのだ。
すると、Aはたちまちにして顔面蒼白となり「冗談じゃない!」と本気で怒り出した。
おれは、いささか鼻白み「むきになんなよ」と言い返したが、Aの怒りは収まらず
「じゃあ、あのときの話を聞かせてやるが、後悔するなよ」と言って、
恐ろしい早口で話し出したのだ。
666 :本当にあった怖い名無し:2009/09/20(日) 20:02:47 ID:rD2dv8Qg0
Aのはなし
おれ(A)がBCと呑んでいたとき、D先輩がいきなりBのアパートを訪ねてきた。
顔面真っ青で、突然「おまえ等、裏返しの話を知ってるか」と話し出した。
そのときおれは、酒を買い足しにいこうとしたときだった。Dさんが止める様子も
ないので、缶酎ハイを買いに出て、十五分ばかり中座した。部屋に戻ると、
Dさんは大分くつろいだ様子で、おれが買ってきた酎ハイを喉を鳴らして一気に呑んだ。
「なんの話だったんですか?」「だから裏返しだよ」「裏返し?」
「裏返しになって死んだ死体見たことあるか?」「・・・いいえ。なんですか、それ?」
「靴下みたいに、一瞬にして裏返しになって死ぬんだよ」
「まさか。なんで、そんなことになるんですか?」先輩は、くっくと喉を鳴らして笑った。

「この話を聞いて、二時間以内に、他の人間にこの話をしないと、そういう目にあうんだ」
「不幸の手紙ですか?」
おれは本気にしたわけではないが、聞き返した。今なら「リング」ですか? と言うところか。
「なんとでも言え。とにかく、おれはもう大丈夫だ。もさもさしてないで、おまえ等も話しにいった方がいいぞ」
なにか白けた感じになったが、買い足してきた分の酎ハイを呑み干して、宴会はお開きになった。
先輩はバイクで去り、BCはBのサニーに乗った。スタートした直後、サニーは電柱に衝突した。

呑み過ぎたのかと思い、すぐに駆け寄ってみると、BCは血まみれになっていた。
そんな大事故には見えなかったので、おれは少なからず驚いた。
いや、もっと驚いたのは二人がマッパだったってことだ。
カーセックスなんて言葉も浮かんだが、そうでないことはすぐに分った。
二人は、完全に裏返しになっていたのだ。おれは大声で叫んだ。
「裏返しだ!裏返しで死んでる!」すぐに人が集まってきて、現場を覗き込んで、
おれと同じ言葉を繰り返した。だから、皆助かったのだろう。

Aは逃げるように帰って言った。おれはこんな話むろん信じないが、一応このレスをして、予防しておく。
後は、20:00分までに誰かが読んでくれればいいのだ。
肝心な部分を読んでいないとカウントできない。読んだ方。一応後何時間あるか、時計でご確認を・・・

A 回答 (9件)

2度読んでも何もなし(笑)

    • good
    • 0

改めてゆっくり読んでみたがひどい文章ですね。


小学生だってもう少しまともな文を書くでしょう。

「おれ」と「A」が同一人物なのかどうかもよくわからない。

それに「今なら「リング」ですか? と言うところか。」って、『リング』の小説が発表されたのは1991年、テレビドラマが1995年、貞子のテレビ抜けのシーンが話題になった映画が1998年、事故が2009年の10年前のことならまさに「リングブーム」の真っ最中。「今なら」という言葉その当時のものではないことが明らか。
    • good
    • 0

取りあえず2時間過ぎたけど生きてるね。

    • good
    • 0

あ!二時間過ぎても生きてる!!


良かったー。
ドキドキしました。

…で、質問は何でしたっけ?
    • good
    • 0

「裸で死んでいた」ことが「裏返しになって死ぬ」っていうことになるのがよくわかりませんね。


さて現在2011年11月1日0時20分、誰にも話さなければ2時20分までに死ぬのかなぁ・・・・。
    • good
    • 0

 いやあ、なかなか面白い話でしたね。


 これで運営側が20分以内で削除してくれたら最高なんですが。

 えーと、そうはならないから、すると20分経つと、この質問文のページが青地に白く裏返っちまうんだ。真っ青だぁ。怖いよ~。
    • good
    • 1

最近読んだ漫画に裏返しになるヤツがありましたよ。



都市伝説を造る事が目的なのか、それとも只の愉快犯なのかもしれませんが、独創性もなく文章作成能力も低い方には無理なことなので諦めて下さい。
書かれた文章、正直、全く怖さを感じません。怖がらせようとする意志が透けて見える分、読んでいるこちらが恥ずかしくなりました。

この回答への補足

 いやほんとに怖いんですよ。2chなんて見なきゃよかった。

補足日時:2011/10/31 23:49
    • good
    • 0

今呼んでいますが、思い白い話ですね、それは偶然ですよ、私は現在23時過ぎに読みましたから、本当ならあなたも死ぬのでしょうか、生きていたら又メール返してください。

    • good
    • 0

 質問になってません、怖い話や都市伝説を広げたいなら他でやってください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!