アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達がカラオケで私達が小学生の頃放送していたアニメの歌を歌っていたのを聴き懐かしく思い、それ以来ちょうど自分の小学生世代のアニソンに興味がわきました。
ですがその頃どんなアニメが流行っていたのかを覚えていません。

そこで質問なのですが、私世代が懐かしく思うであろうアニソンやお勧めのアニソンを教えて下さい。
私は1994年生まれの高校三年です。

ジャンル問わずいろいろなアニメを見ていたと思うので、アニメのジャンルは問いません。少年向けでも少女向けでもその他でも何でも大丈夫です。
また、その他私世代という訳ではないけれど、これは聴くべき!という曲もありましたら是非教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

94年生まれなら小学生時代は00~05年ですね。


その頃だと「おじゃ魔女どれみ」や「プリキュア(初代)」、「あたしンち(金曜日放送)」、「ONE PIECE(初期、水曜日放送)」、「学校の怪談」くらいならやっているでしょうか。
ジブリは「千と千尋の神隠し」や「ハウルの動く城」をやっていますね。
深夜アニメはちょっと覚えていないですね。すみません。

こんなところでしょうか。
    • good
    • 0

2000年以降となるとアニメの数も少なくなるのだが


参考URLで見てください。
地域によっては放送してないのもあります。

参考URL:http://www.geocities.jp/ysigle/anime.html
    • good
    • 0

アニソンというよりは観ていたアニメになってしまうんですが…



『犬夜叉』
『焼きたてジャパン』
『アイシールド21』
『マイメードメロディピチピチピッチ』
『ケロロ軍曹』
『東京ミュウミュウ』
『ふたご星のふたご姫』

とかですかね?
ちょっと違うかもしれないです…
自信なくてすみません…
    • good
    • 0

高校一年生の自分の周りでは、


『デジモン』が割と高評価です。
なんでも、デジモンの曲には名曲が多いそうで。
まぁ、自分はポケモン派なんですけどねw
    • good
    • 1

その年代で夜中のアニメだと「リリカルなのは(第一期)、デジキャラット、ギャラクシーエンジェル、シスタープリンセス、雪使いシュガー、kanon」が流行っていたと思います。


この中で聞くべきアニソンは雪使いシュガーOP,シスタープリンセスOP、シスタープリンセスから生まれたユニットPrits(特にSakura Revolutionは名曲です)。あとは桃井はるこ
が当時ユニットとしてUNDER17の全曲、最後にKOTOKO、川田まみの「LOVE A RIDDLE、FLY TO THE TOP」が名曲です。
    • good
    • 0

Wikipediaで、その年別に放送されたアニメ一覧があるので、もし良かったら活用してみてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!