アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、20歳の女です。相談のようになってしまうかもしれませんがお許しください。

中学のころから、自分だけ違う世界にいるようで、冷めています。鬱だと確信しています。しかし親の前では明るく振舞っていますので、病院には行けません。親の愛情にも恵まれていますし、親も兄弟も高学歴ですので、私は不登校になったり、勉強から逃げたり、恥になるようなことはできません。

中学はなんとかいい成績で卒業しましたが、高校は大検をとって1年半で中退し、自分を変えれる場所に行きたいと思い、16で中国の大学に入りました。が、そこでも学校になじめず、2度編入して、合計3つの大学に行き、この前卒業できました。

語学が好きで、アメリカで勉強してから就職がしたいと思い、2週間前からアメリカにいます。
ところがまたクラスになじめず、しょっぱなから数日休んでしまいました。朝おきるために早く寝ても、どうしてもおきれません。
友達ができないのは私が近寄りがたいオーラを出してるんだと思います。それにひどい人見知りで、慣れない人といるのが非常にストレスです。また学校を変えるかもしれません。今後社会にでてからもこのようになるとではないかと不安でたまりません。

自分でいろいろ調べたところ、非定型鬱ないしはパニック障害という症状だと思います。

年中鬱というわけではなく、好きなことをしてたり、仲のいい友達がいれば人が変わったように明るく、ポジティブな時は非常にポジティブだからです。
過眠症や疲労感にも長年悩まされています。
死にたいというよりいつ死んでも構わないって感じです。仲のいい友達でも分かってくれないのですごく孤独に感じてしまいます。

病院にいけないため、アメリカならこういう症状に効く薬が市販で売っているのではと思いました。
なにか私が飲めばいいと思われる薬はありませんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

自己判断は危険だと思います。

精神科を受診される事をお勧めします。

無理に外国に居続ける事もないと思います。普通の人でも外国の生活にはすぐに順応は出来ないと思いますよ。

敢えて勧めるならセントジョーンズウォートというサプリメントがあります。ドイツではうつ病の薬として使われているそうです。但し、飲み始めて2ヶ月ほど経ってから効果が出始めるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなのかもしれないですが、高校も大学もインターナショナル系のスクールだったので、ほとんどの知り合いが海外に出て毎日楽しそうに生活しているのを見ると、やはり自分だけ違う人間のように思えてきてしまいます。
海外に出てる分結果を残さないといけないというプレッシャーも大きいです。

セントジョーンズウォートというサプリメント、さっそく調べてみます。教えていただきありがとうございました。

健康保険はどちら?組合健保なら別だが国保や協会けんぽなら問題無い筈です。

• 0

すいません、私の計算が間違ってる可能性が高いので聞きたいのですが、中国の何大学に何年生として編入して、何年かけて卒業したのでしょうか?

今20歳ですよね?

頭が悪くて飲み込みが悪くて申し訳ありませんが、編入履歴を月単位で教えて頂ければ、幸いです。

本題の薬の件は、民間の保険に入ってネイティブに会話出来れば、割高感はありますがそこまで困る金額にはならないと思います。
    • 0

医者に行くべきと考えます。

親の前で仮面生活して疲れが出ていると思います。このまま行くと二重人格に進む懸念があります。
ですがアメリカの医者は異様に高い。健康保険制度が無く、盲腸で10サウザンド位は簡単に請求しますから(心の病気は薬に処方箋不可欠)、日本に一旦帰国し健康保険に加入して治療されるよう強く勧めます(現に日本の健康保険に入っているならば、帰国後直ちに空港近くのメンタルクリニックに)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、すでに二重人格に近い状態だと思います。
アメリカでも処方箋がいるのですね。
日本で病院にいくのがもちろん一番いいとは分かっていますが、保健証を使うことで親に知られてしまうと思うので、学生のうちは行くのがきびしいです。