プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週中国の友人との会食中、レアメタルが必要なら分けてあげるよ。といわれました。携帯電話等にも使用されていて日本では不足がちとのことですが、専門外の事なのでどうすれば良いのか判りません。

A 回答 (1件)

具体的な社名は伏せますが、国内には幾つかレアメタルを取り扱う商社や問屋があります。

正攻法で取引することを望むなら、まずはこうした先にコンタクトをとればいいわけです。ただし、このような先は概して単発的で少量の商品取引きにはあまり大きな期待を寄せないものです。

あとは、レアメタルを製品に用い欠かせないメーカーに掛け合ってみる方法もあります、こうした話に乗って来るかどうかはまた別の話ですが。

もうひとつは、いわゆるブローカーとの取引でしょうか、国籍を問わずその筋を辿ってみる手はありそうです。ただし、こちらの世界には回答者も詳しくありません。

なお、中国国内でレアメタルを大量に手にしたとして、見本はともかく実際に取引されるレアメタルの純度はどの程度のものか、かなりまとまった量のレアメタルを採算点を割らずに国外に持ち出し売りさばくことが出来るものかどうか、これは調べてみる必要がありそうです。
    • 0