プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダルトンというインテリア雑貨のメーカー(製造は中国)があります。ここの商品を扱っている卸やさんを御存知ないでしょうか?メーカーにメールで問い合わせてもお返事をいただけなくて・・・
直接お電話を差し上げるべきなのでしょうが・・・どなたか御存知の方、いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

補足です。


そうでしたか!がんばってくださいね!

そういうことでしたらギフトショーは絶対に行かれたほうがいいです。
でも(たぶん)今回からギフトショー全館使用ということなので、その出展者の量は半端ではありません。まともにブースを見ていたら、とてもじゃないですけど、1日では無理です。ブースに寄って商談してなんていってたらヘタしたら最低2日はかかるかもしれません。
でも、ギフトショーはメーカーだけでなく、問屋さんも沢山出ていらっしゃいます。ダルトンさんの代理店さんも沢山出ているはずですし、現代百貨さんも常連です。

ダルトンさんに似たテイストのメーカーさんも沢山でていますので、テイストを揃えた商品群を集めるのにはいいでしょう。

地方からということでしたがそれでしたら、なおさら問屋さん経由がいいかもしれませんね。
仮によさげなメーカーと商談して条件があわないからできないという場合でも、問屋に卸していれば、問屋を紹介して欲しいと言えば紹介してくれるはずです。
最近は問屋卸をしないメーカーも増えてきていますが、それは問い合わせして初めてわかることですが・・・。

ここでは何のでといったのは、ここでは公の場なので・・という情報もあるということなんです(笑)

それから、ロットの問題がありますよね。いわゆる発注単位というやつです。
数であったり1回の発注金額がいくら以上とかそういうやつです。
現金問屋さんでしたら、支払いが現金であるかわりに細かく対応してくれます。
たしかダルトンさんの商品もあったように記憶しています。
http://www.etoile.co.jp/
http://www.tonya.or.jp/info/tanbaya/tanbaya.htm

ギフトショーのついでに見てみるのもいいと思いますよ♪

また何かありましたら補足しますので・・(^v^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

moonmama様、ていねいな回答ありがとうございました。早くポイントを・・・!と、気になってはいたのですが、別の方からも情報がこないかな・・・と欲張って待っていましたので遅くなってしまいました。
本当にありがとうございました。
早速、教えて頂いた卸やさんからカタログを取り寄せました。ギフトショーは残念ながら行けませんでしたが、次回は必ず行くつもりです。
それでは!本当にありがとうございました。感謝です。

お礼日時:2002/09/14 12:03

こんにちは。


ダルトンさんはわりと大きなメーカーさんなので、お返事がないというそのたもろもろの事情を含めてわかる気がします。

メールより直接ダルトンにお電話するのが一番早いと思います。
得てしてメールチェックより電話、ファックスで来た問い合わせの方を優先してしまいがちかも。

わたしが知っている ダルトンさんを扱っている卸屋さんは
株式会社現代百貨
http://www.fullscoop.com/maker/genhyak/html/inde …

です。お問い合わせしてみたらいかがでしょう?
自社で商品もおもちです。問屋さんを経由したほうが何かと発注するのに商品の扱い量が多い方がいいですもんね!
そのほかにいろいろ情報を教えてあげたい情報はあるのですが、ここでは何なので・・

ギフトショーはご存知ですか?来週東京ビックサイト全館で開催される見本市にダルトンさんは毎回出展しています。(今回も出展予定)
http://www.giftshow.co.jp/
何かまたお知りになりたいことがあったら補足してくださいね。

この回答への補足

moonmama様、御親切にありがとうございます。さっそく現代百貨さんを拝見しました。
有りますね。たくさん。感謝します。ありがとうございます。
月並みですがnetshopを開きたくて、(ありがちです・・・)たくさんの卸しサイト、実際の問屋さんと廻ってみたのですが、地方にすんでいるものですから、なかなか見つけることができませんでした。
まずは雑貨屋さんで修行するのが一番でしょうが事情があって焦っておりました。
ギフトショーに行ってみるべきでしょうね。

情報・・・お聞きしたいです。
なにかヒントをいただけませんか?

補足日時:2002/08/30 16:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!