アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。最近、真剣に悩んでいることです。

私は、女友達が少ない方だと思います。 逆に男友達は多いです。
故意にそうなったのではなく、自然と気が付いたら、です。

何というか、男友達といる方が気楽で、ありのままの自分を出せる気がします。それに私の男友達は、信頼できる良い人ばかりです。

もちろん、女友達も居ます。ほんのわずかですけれど・・・。 彼女たちもすごく信頼できるし、男友達同様、一緒にいて楽しいと思える、私にとって大切な存在です。
なぜ、自分が女友達があまりできないのか。その原因は、私が女の子特有の集団行動や、陰口が苦手だからです。

でも、やっぱり女の子がたくさん集まって楽しそうにしているところを見ると、自分って何なのだろう?とふと思ってしまいます。毎日、男友達とつるむわけにもいかないし・・・。

それに、私がいつも男友達に囲まれて、良く思ってない人もいると思います。現に、あいつは男好きだという噂があるのも知っています。

無理をしてでも、女友達を増やすべきでしょうか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

そんなために増やして意味があるんでしょうか(^_^;)



異性だと、気を遣ってもらえるし
もともと「違うもの」という意識があるので
比較して嫉妬したりがありません。

だから異性の友達は楽です。
無意識に気遣いがしあえるところがあるからです。
女性同士だと特に
甘えが出てしまうので
できて当たり前の配慮もできなかったり
むき出しの悪意を当てられてしまったり
当ててしまったりがあります。

>その原因は、
私が女の子特有の集団行動や、陰口が苦手だからです。

おそらく今友達としていらっしゃる女性は
このようではないのではないですか?
私もそんな感じなので
集まっても悪口でもりあがったり
必ず集団で、ってこともありません。

一緒にいて居心地が悪くない程度の
同じような質の人と関係を作ったらいいんじゃないでしょうか。
そしたら結果
男性でも女性でも同じような
友人関係を築けるんじゃないかと思います。

女性同士の集団で培われる
心遣いの質もあります。
それを知らずにいる人で、
男性とばかりつるんでいる人をみると
ある意味柔軟性がないのかも
と感じる事があります。

だから色んな人と関わって体感してみてはいかがでしょうか。
集団でいる女性の中にも色んな人がいますので
重度に相互依存な人とは相容れないと思いますが
柔軟性を持って
「団体行動もできる」というタイプだと
案外うまがあう人だったりするかもしれません。
集団を集団としてではなく
個人の集まりとしてみてみるだけでも
違った面が見えるかもしれません。

>それに、私がいつも男友達に囲まれて、
良く思ってない人もいると思います。
現に、あいつは男好きだという噂があるのも知っています。

これに関しては、こういう風に言う側の問題なので
質問者様は気にしなくていいと思います。
その人間関係も状況も羨ましいのでしょう。
でも自分ではそれを手に入れるために動かない。
だから腹いせに「批判」をするのです。
そういう人と友達になることはないと思うので
そこは人として
最低限のマナーを守ればいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。少し考え方を変えてみたいと思います!自分のペースで友人関係を築いていけたらと思います。 ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/04 11:38

>それに、私がいつも男友達に囲まれて、良く思ってない人もいると思います。

現に、あいつは男好きだという噂があるのも知っています。
これは当たりめーだと思います。
あなたからしてみれば、あまり女性の人と気が合わないように、
普通の女性からしてみれば、同性といた方が気楽なんですから。
異性といた方が気楽なんだということを、普通は考えない。単に男好きだと考える。

あなたの女友だちは事情を分かっているわけですよね。
周りを気にするなら、女友だちを増やす。というか、女の人に対して良い印象を持ってもらえるよう努力する。
気にしないなら、そのままで良いと思います。
両方いるのが一番良いけどね、そこで無理をしなきゃいけないなら、どっちかにした方が良いでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に考えるとそうですよね。同性の友達に良く思われるように頑張りたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/08 04:29

市の広報にこんなのが有りました。


「相模川の河原のゴミ拾いのボランティア募集 ただし給料は出ません」。

来るのは、ほとんど女性ですね。しかも婚活に来ているようです。
まあ、日曜日にボランティアでゴミ拾いに来るような男には、彼女が居ないだろうし、
それに悪い男はボランティアなどしないだろうし、

・・・というわけで婚活の穴場なんですよ。
ゴミ拾いと言っても、ある程度共同作業も有りますから、自然と話をします。
貴女と仲が良くなった女性が居たら貴女は、お昼ご飯のときに自作のオニギリと稲荷寿司を出したり、お茶を出したり出来るわけです。
逆にもらうことになるかもしれませんが、無駄になっても良いから沢山作って行きましょう。
あと、パソコンで簡単な名刺を作っておくと良いですよ。

>無理をしてでも、女友達を増やすべきでしょうか?

はい、そう思います。
多少無理をしてでも同性の友だちを増やしておいたほうが良いと思います。
男と女では興味の対象も考え方も違いますし、持っている情報も違います。
同性の友だちは大事だと思います。
    • good
    • 2

無理しなくて良いんです。



数はともかくちゃんと同性の友人がいるのですから。
きっとサバサバした性格なんでしょうね。

年を重ねるうちに、自然と増えますよ、
友人は無理やりつくるものじゃないです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!