プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近日、神戸、有馬温泉、姫路へ旅行へ行こうと思います。初めて行くのですがお勧めの観光スポットなどがあれば是非、教えて下さい。

A 回答 (4件)

失礼します。



>◆姫路
>・姫路城・・・・修復中ならではの見学ができるようです。
>http://www.city.himeji.lg.jp/guide/castle/_7507. …

姫路城大天守修理見学施設「天空の白鷺」は、
修復中の様子を見学することができる施設でしたが、
平成26年1月15日に閉館しています。

現在は城の覆いを解体する工事が始まっています。
その為、一部城が顔を出し始めていますが、
まだ観光には少し早いかなといった印象です。

城の修復工事が完了してからお越しになってはいかがでしょうか。

以下で、2014/4/1現在の姫路城の工事の様子を桜とともにご紹介しています。
http://algorhythnn.jp/blg/2014/04/03/cherry_tree …
    • good
    • 0

こんにちは。

神戸では、シティループというレトロ調のバスが走っていて、それに乗ると、No.1の方がおっしゃった異人館や南京街といった主な観光スポットを回るので、神戸が初めてという方にお勧めです。
http://www.kctp.co.jp/cityloop.html

神戸の中心地、三宮から有馬温泉へのアクセスはいくつかありますが、No.2のかたのおっしゃった路線バスは、芦屋のJR・私鉄の各駅のバス停にとまって有馬温泉に行くようになっています。JRの場合、三ノ宮から芦屋まで新快速で7分、快速で10分ですし、JR三ノ宮駅と隣接している阪急三宮から芦屋川駅まで普通で14分なので、芦屋からのアクセスではどちらを使ってもいいと思います。
http://bus.hankyu.co.jp/rosen/0573.html
http://bus.hankyu.co.jp/rosen/0571.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三宮へ宿泊予定なのでシティループは初めてなので便利そうですね。三宮から有馬温泉へのアクセス情報細かく有り難うございました。

お礼日時:2011/11/07 22:58

メジャーところは#1さんが抑えられているので


(太陽公園がメジャーかと言うと、ちょっと?ですが)
私はマイナーで、でもお勧めできるところを。

明石、魚の棚商店街。
http://www.uonotana.or.jp/

お昼過ぎに昼網の魚があがってきて、商店街の中を
タコがあるいていたりします。商店街周辺の明石焼き
(現地では玉子焼きと言う)のお店は、どこも外れは
無いです。ま、お勧めは商店街外のこちらですが。
http://honke-kimuraya.com/

ついでに明石城や天文台も悪くは無いですし、
船で淡路島を往復(大橋観光)してもいいです。
http://www.yokoso-akashi.jp/

有馬は瑞宝寺公園の紅葉。ロープウエイ乗り場の近く
ですから、有馬から六甲山に行くついでにぜひ。
http://kouyou.yahoo.co.jp/spot/detail/36581.html

ちなみに、有馬から芦屋に抜ける路線バスは、
芦有道路を通り、六甲の大展望が見れますよ。
夕方の便が特にお勧めです。
http://www.royu.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明石も色々とあるんですね~。あと、時期的に良さそうなので瑞宝寺公園の紅葉、六甲山へはぜひ行ってみたいと思います。有り難うございます。

お礼日時:2011/11/07 22:57

◆姫路


・姫路城・・・・修復中ならではの見学ができるようです。
http://www.city.himeji.lg.jp/guide/castle/_7507. …

・書写山円教寺
http://www.shosha.or.jp/

・太陽公園
http://www.taiyo-park.com/

◆有馬温泉
・金泉銀泉
http://kobe-mari.maxs.jp/arima/kinsen_ginsen.htm


◆神戸
・南京町
http://kobe-mari.maxs.jp/kobe/nankinmachi.htm

・北野異人街
http://rover.seesaa.net/article/11504881.html

・六甲山・・・特に掬星台からの夜景は是非
http://yakei-mn.com/yakei/hyogo/mayasan
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と情報有り難うございます。それぞれ見応えがあり楽しそうですね~。是非参考にしてみたいと思います。

お礼日時:2011/11/07 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!