プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、急に鼓動が速くなって、そのときに息苦しくなることがあります。
あと、自分はダメな存在なんだ、と思うようになったり、気が付いたら泣いてたりすることがあります。
何をするにもおっくうになったりすることも…
いろいろなサイトの「うつ病チェック」や「社会不安症害度チェック」というのをやってみたのですが、
どれも危険といわれてしまいます。
親に、「病院に行きたい」といっても、気のせいと言われてしまい、ずっと不安なままです。

これって、何か病気だったりするんですか?チェックでの結果のように、「うつ病」なんでしょうか?
回答お願いします。

A 回答 (1件)

ここは、あくまで「質問コーナー」なので、病気の診断は出来ません。

「サイトの禁止事項」の一つです。

一般的なチェックで「危険レベル」なら、親御さんを説得して早めに専門医を受診されるべきです。
専門の医師に、
「大丈夫、何でもありませんよ」
と言われ、キチンと説明を受ければ「安心度」もグンと違って来るんじゃないですか?。
万が一、「うつ病」や、その他の精神疾患の疑いが出ても早めに治療が開始出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
できるだけ、親を説得してみようと思います。