アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい先日の事です。
夜中2時頃に星を眺めていたら
オリオン座の少し下辺りで
ライトが点滅するような現象が起こったんです。
星が輝いでいたわけでもなく、何もない所に一回ピカッと光って
ゆっくり消えていきました。
すごく明るかったです。木星よりも明るい感じでした。

うまく説明出来なくて申し訳ないです。
あの光がなんなのかすごく気になります。
どなたかわかる方いらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

こんばんわ。



もしかすると、珍しい静止流星(下記サイト「静止流星」の項目を参照)をご覧になったのではないでしょうか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%81%E6%98%9F

先日とのことですが、10月末からはオリオン座流星群やおうし座流星群など、オリオン座近辺で発生する流星群が活発な時期ですので、恐らく流星かと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、あれが噂の静止流星とゆうものなのですね。
生まれて初めて見ました!
なかなかお目にかかれないみたいなので、
すごくラッキーだったなって思いますw

お礼日時:2011/11/07 21:11

回答では無いのですが・・・



私も3週間ほど前に見ました。

方角は南東で午前0時頃でした。

東の地平線からオリオン座が出たばかりの高さでした。

急に光ったと思ったら「すぅ~」と消えましたね。

多分、質問者サマと同じ「現象」(モノ?)でしょう。

目線に真っ直ぐ入ってくる流れ星がその様に見えるそうです。

尾を引かず光ったのちにゆっくり消えていくそうです。


※こちらは北海道の太平洋側です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じ様な体験をされたんですか^^
静止流星とゆうものですよね。
貴重な体験でしたw

お礼日時:2011/11/07 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A