プロが教えるわが家の防犯対策術!

silicon powerの4GBのフラッシュメモリにて
データを入れていたところ、いきなり途中で「このディスクは書込み禁止になっています。」と
記載されてしまいました。フォーマットや削除をかけてもこのディスクは書込み禁止になっています。と出てきてしまい、直りません。

どなたか分かる方教えて下さい。

因みに容量オーバーではありません。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

 型番が分からないので、最新の製品だと仮定します。



 SPのサイトを見てみました(なんと分かりにくいサイトでしょうか。頭の悪いやつが作ったとしか思えない。)

 Security tool というのが使えることになっています。Lock device とUnlock device という機能が備わっています。

 SPのサイトからダウンロードして使ってみてください。
    • good
    • 7

>データを入れていたところ、いきなり途中で


ということなら、単純に壊れたということだと思いますよ。
    • good
    • 1

USB本体にある小さなスイッチがロックになっていませんか?



USBメモリの型にもよりますが,USB本体の横などに小さなロックスイッチのあるモデルがあります.
探してみてください.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!