アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近なんですが、彼女の行動がおかしいんです。
普通のOLで給料も普通なんですが、金使いが荒くなってるんです。
実家に住んでいたのが、急に一人暮らしを始めたり(それも家賃11万)
、家財道具も高そうなものを使ってたり、ブランドものを何個も買ってきたりするんです。
彼女に聞いても「貯金を使ってるだけだよ」と言われ、それ以上話してくれません。
彼女と付き合って3年目で、ある程度彼女のことは知っているのでそんなに貯金があるように思えないんです。
何か良くない事をしているようで心配です。
彼女に直接聞いても、喧嘩になってしまうのでこれ以上聞けません。
友人も教えてくれないので本当のことが分からないままです。
彼女と別れたくないけど、不安なまま付き合っていける自信もありません。
インターネットで見ると、探偵社の行動調査と書いてあるんですが、探偵に頼むのも不安です。
こんな時、皆さんならどうしますか?
いい解決方法があれば教えてくださいお願いします。

A 回答 (6件)

気持ちはわかります。

私の彼氏にも、以前同じような事がありました。
お金の使い方が、ものすごく粗くなりとても不安でした。
前までは、食事の時に割り勘で支払いをしてたんですが、その時からすべておごってくれるようになり、高級レストランに予約をして行くようになりました。
収入がいきなり増えるはずもないので、ボーナスでも出たのかなと思っていました。
ある時に彼氏の家に行ったときに、前からほしがっていた、オーディオ(100万円ぐらいの)が買っていて、不安になって彼に聞いてみました。
彼は「たまたま同僚の付き合いで競馬に行って、当たったんだよ」
と言われ、前からギャンブルをしないのを知っていたので、嘘をついてるんだとすぐにわかり、ものすごく心配になりました。
その後も彼のお金の使い方は、変わりませんでした。
心配だったので、何度か問いただしたんですが、同じような答えしか返ってきませんでした。
彼の友人にも聞いたんですが「知らない、ギャンブルで当たったんじゃないの」
と何か隠しているようでした。
出来る範囲で私もいろいろ調べたんですが、全く進展がなくどうすることもできなかったので、インターネットで色々調べて、探偵に無料相談してみる事にしました。
何社か相談してみて、1番親身になって聞いてくれたPRA探偵事務所にお願いすることにしました。http://pra-da.net/
多少の時間とお金はかかりましたが、私では調べられないような事を調べてくれたので、頼んでよかったと思えました。
私の場合は、結局何もなかったのでよかったんですが、もし何かがあってからでは、遅いので無料相談だけでもしてみてはいかがですか?
長文失礼しました。状況が似ていたので気持ちが入ってしまいました。
もしよかったら参考にしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。親身になってくださり本当に助かりました。
さっそくですが、無料相談させてもらいます。

探偵の浮気調査の成功率7割くらいらしいですよ?

ただ、悪徳な所に引っかからなければ、ですが・・・。

探偵の調査依頼を安く済ませる方法を回答させていただきます。

探偵の調査費用を安くする方法としては、

1、さらに安い探偵社を探す
2、ご自分である程度まで情報を集め、探偵が動きやすくする

あたりが可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

今のところまだ許容範囲内じゃないでしょうか。

今まで暮らしていた環境にもよりますが、持ち物に関しては一時的なものかも知れませんよ。
また、OLが普通の給料で家賃11万は考えられませんが、生活圏によってはワンルームでも家賃10万なんて軽くオーバーしてしまいます。
彼女がどのように判断したのかは不明ですのでなんとも言えません。

現状での判断は難しいですね。
もう少し様子を見て、目に余るようであれば彼女にはもう一度「君のことが心配なんだ」と話をされてみてはいかがでしょう。
質問の仕方を変えてみるなどの工夫も必要かもしれませんね。

いい解決法かどうかはわかりませんが、無難な線は質問者様が『前向き且つ慎重』になることじゃないですか?
彼女が妙な事しているはずがないと自分に強く言い聞かせつつ、もし最悪の場合どうするかを前もって決めておく。

さて、このような事を書きましたが、
人に心配されてキレるにはそれ相当の理由があるはずです。
察するに、探偵まで視野に入れている質問者様はすでに行動を起こしたいとお考えなのではないですか。

そうすることで不安が取り除かれ、彼女を信用することができ、幸せになれるのであればそれも一つの解決策です。
しかし彼女は自分を疑ってかかったあなたを許してくれますか?
失礼ですが、質問者様の文章から推測するに彼女は賢いタイプではなさそうに思えます。

人を信じる事って難しいですよね。

余談ですが、
私の知人で配偶者に探偵を付けられ素行調査された人物がいましたが、全く気が付かなかったそうです。
そしてバッチリ浮気の証拠を取られていたそうですよ。ビデオカメラで。
コワイですね~

長々と失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。

実家住まいで何年かOLしてれば、貯金はたまりますよ。

それを使って、良くないことをしてるんじゃとか、別れたくないとか不安とか
言われてしまうんですか(>_<)独り暮らししたら、なにか疑われますか。
彼女さんOL何年目かわかりませんが。でも独り暮らししてからでも
並行してお給料は入るのですから、ボーナスだって、企業によりますが
多少は入るんですよね?

探偵とか話が飛躍しすぎてませんか?
彼女的には、本当に、ただ今まで自分でためたお金と、いまの自分のお給料を、自分の
使い方で使ってるのでは?

単に、金遣い荒いから付き合いたくないなら、別れてもよいでしょうし、
でも別れたくなく不安なまなま付き合いたくないようですし、
彼女からしたら、聞いてもただ、貯金を使ってるだけなんですから、
それでも腑に落ちないなら、尾行でもしてみる他にないかもしれませんが。

そして
あなまさまの場合は、探偵使うのも不安て…ならばご自身か友人をはさんだりして、
謎解き?するしかないですよね。(ちなみに私は、全く別件ではありますが探偵利用
経験があります。何かと、きちんとしてくださり、非常に信頼でき役立ちましたよ。)
    • 0

昔から3日、3月、3年といわれています。

付き合い始めて3年目。このあたりでちょっと考えねば、ってところでしょう。

早い話があなたに「結婚する気があるのかどうか」ってことです。

ずるずるしていては逃げられます。
    • 0

彼女は入社何年目の方なのでしょうか?

それが分からないとあまり言えないのですが、
人間誰しも急に一人暮らしを始めたくなったりするものですし、
今まで一人暮らしでなくて、抑えていた欲求から、好きな家財道具を選んでしまうものです。
ブランドものも、年相応になってきたら必要になってくるのでは?
さすがに良くない事をしてるんじゃ・・・と心配しだすのは早いと思いますよ
もう少し様子を見て、それでもお金使いが悪くなるようであれば、真剣に話し合う必要がありますが。
    • 0