アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ローチケの電話予約にかけると、毎回初めに長々と説明を聞かせられます。
私は今度、ちょっとチケットを取りたいのですが前回その人のチケットが
15秒ほどで完売してしまい、電話だと万が一、一番につながったとしても
その初めの説明だけで確実にチケットがとれません。
そこで、この初めの説明を飛ばす方法とかありませんか…?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ローソンの話ではないですが、ぴあの場合はとばせます。

方法は簡単、ガイダンスを最後まで聞かずに入力してしまうのです。一項目入力し、ガイダンスが流れ始めたら次の項目を入力。これでちゃんと受け付けられます。
ただ、入力する順番と内容を確実に知っていないといけないので、それはちゃんと調べる必要がありますが。

おそらくローソンも同じだと思いますので一度試してみてください。
    • 0

結論からいうと、多分飛ばす方法はないと思います。

チケットの電話予約は開始時間が決まっていて、それより少しでも早いと繋がりませんよね。
15秒で完売というのは、「売り切れるだけの数の回線が繋がった」という意味じゃないでしょうか?
私は電話予約でも抽選番号のヤツばかりで、直接販売では買ったことがないので自信有りませんが・・・(汗)

あと、たくさんの人に頼んでかけて貰ったりすると、余計に回線が込み合うので、やめたほうがいいみたいです。
それと、同じ番号に何度も連続でかけていると、イタズラ電話(?)と間違われて繋がらなくなるらしいので、他の番号(たとえば「1」→発信とか・・・)にかけてからやり直すほうがいいみたいですよ♪
    • 0