電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネット中毒の大学生が、掲示板で暴れています。
書き込みによると統合失調症と診断されているようで、ネットでいじめられているせいで体調が悪化しているようです。
一度入院し、退院した後も医者に注意され、親もパソコンを取り上げたようですが、包丁を突きつけてパソコンを奪い返し掲示板に励むなどネット中毒は重度のようです。
現在もネットを続けていて体調が悪くなるばかりのようですが、どうにもならないのでしょうか。

A 回答 (2件)

こんばんは 1です。

以前、私が常駐していたチャットでもよく似たタイプの極端に迷惑な方がいらっしゃいましたが
それをも「劇場」と称してアソビにしてしまう部屋だったので
晒された被害者に対しても
「いくら最初はわからずに仲良くなってしまっても
ネット上で知り合った人に個人情報を少しでも漏らすのは99%自己責任」
と、被害者であるはずの人もまた非難されたり^^;
おだやかに見えても基本、病んでるので何かがきっかけで急にキレて親に当り散らしたりを繰り返しますが
皆、「そういう人だ」という扱いで距離を保っていました。

統合失調症の症状も千差万別ですが
そういう生き方しか出来ない人もいるということで、こちらが受け入れると案外落ち着くかもしれません。
イジメに関しても、リアルも同じ。皆が病気を考慮してくれるわけではありません。
家族への暴力自体は、それこそ家族の問題ですのでそこはスルーでいいと思います。

参考にならないお返事しかできなくて申し訳ありません<(_ _)>
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
迷惑でも病気だから仕方ない、と考えてみることにしてみます。
腹はたちますがどうしようもないですね・・・

冷たいようですがどうにも出来ません。

彼?彼女?の人生を責任を持って引き受ける覚悟や愛情のある人以外は
手を差し伸べれないし、差し伸べるべきではないと思います。

ネットだけのお付き合いでも情がわいてしまうでしょうが
実際かけつけていけないなら、ひたすら見守るしかないのです。
・・・というのが私の経験からの回答です。 <(_ _)>

この回答への補足

情はないんですが、掲示板を荒らしたり、知り合いの仕事先や名前など個人情報を書き込んだり、家で包丁やバットをもちだすなど迷惑ばかりかけているので…
それでも他人にはどうにもなりませんか。

• 0