dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元カノに復讐したいと思います。
元カノは1年前に別れたのですが、浮気をしていたのです。
事実は後から知って、当時は廃人状態でした。
しかし時間が解決してくれて、今はだいたい吹っ切れています。
しかしいらいらが半端ないです。
なんとかして、ぎゃふんと言わせたいです。
やりたいことは、相手に告白させ、いったんokするが1日後あたりに振る。振るときには
うっぷんをはく。
現在高2で卒業までにできたらこっちの勝ち、できなかったらこっちの負け。
これが今頭に思い描いていることです。
復讐は駄目という意見があると思います。
なので皆さんの意見を聞きたいです。お願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

よっぽど、お好きだったのですね。


悔しいのはよく解ります。

しかし、他の方も言っておられる様に、その事は頭から外し、あなたが、良い大学に進学し、勉強、バイト、良き友、沢山の思い出、前以上の彼女を作り、嫉妬に歪んだあなたではなく、ステキな好青年になる事が、別れた事を後悔させる事にもなります。その時に普通の対応をする懐の深さを持った方が、女性は後悔が大きいと思いますよ。


きっとあなたが、思い描いていいる事を、実践すると、今はすっきりしても、成長した時に振り返ると
きっと苦い思い出になります。

一旦、ここに相談して来れるあなたなら理性があるので、
今は辛くても、我慢して乗り切って!
    • good
    • 1

いいんじゃないですかね。



始め、タイトルを見たときに何かバイオレンスな行為にでも走るのかと思い、
踏み留ませるために質問を開きましたが、
ま~、この程度ならアリかな。

少し意見を言うと、
貴方から彼女に「元サヤの芽がある」と感じさせるような行為は無しですよね?
それじゃ貴方の鬱憤は晴れない。
彼女からしたら「思わせぶりな態度を取っていたので告白してみたが、結局鬱憤を吐く舞台を作りたかっただけの小さな男」で終わってしまいます。
あくまで、『貴方が今私の事をどう思っているのか解らないけど、もう一度付き合いたい』という流れに持っていかなくてはなりません。
それって、可能性ゼロじゃないけど、だいぶ難しいです・・・


1年前の鬱憤を吐くなんて、やっぱり小さいと思う。
同じ地元なんでしょ?そんな「小さい男伝説」が広まっても詰まらない。
今度は貴方が浮気して別れるんですよ。
    • good
    • 0

その復讐の大前提は


「元カノからの告白をOKする」ですね

それは無理じゃないですか?
あなた1人じゃなくて、浮気する女性が、あなたに告白しますかね?
万が一どころか、億が一、告白されたとしましょう

でも、あなたに振られても凹まないでしょうね
「じゃあ次」ですよ
うっぷん吐かれても、聞き流してますよ、絶対聞きませんって

あなたの負け決定じゃないですか

とりあえず、もう30代のおじさんでも使わないような
「ぎゃふんと言わせる」という死語を使うあなたには
机上の空論だけだと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対聞かないってなんで分かるんですか?
あなたが絶対って断言できる意味が分かりません

あなたのほうが馬鹿ですよ

お礼日時:2011/11/12 23:01

 そんなことを考えていると、確実に人相が悪くなります。


 ほら、そこに嫉妬と復讐に狂った凶悪犯のような顔が

この回答への補足

そうですね。少し頭を冷やしたいと思います

補足日時:2011/11/12 23:03
    • good
    • 0

1年も前に別れて、今だに復習を考えてるなんて執念深いなぁ…


と思います。

そんな性格だから浮気されるんだと思いますよ。

この回答への補足

そうですねそれはあると思います。

補足日時:2011/11/12 23:04
    • good
    • 0

「相手に告白させ」っていうことは、


あなたから彼女に優しくしたりしてアプローチするって
ことですよね?その時点でちょっとかっこ悪いですねえ。
「振る時にうっぷんをはく」はすごくかっこ悪いので
しない方がいいですね。

ほんとにぎゃふんと言わせたいなら、
「彼女とは関係なく」自分のために自分を成長させて、
あなたが幸せになる事です。
その時あなたからにじみ出る自信とか余裕を感じて
彼女は「惜しい事をしたかも…」と後悔するかもしれません。
もし彼女が復縁を望んで来たら、シンプルに
「気持ちは嬉しいけど、ごめん。付き合えない。」
これだけで相手は充分なダメージを受けます。
それにその時あなたは彼女とは関係なく幸せなんですから、
彼女がダメージを受けなくてもあまり気にならないと思います。

「彼女とは関係なく」っていうとこがポイントで、
要するに「彼女を見返すため」は、結局彼女に影響されて
したことであり、自分の心がそれほど彼女に支配されてる
証しでもありますから、その時点で負けなわけです。
彼女があなたになにをしても、あなたの本筋は揺らがない。
むしろ彼女との辛い経験をも飲み込み、自分の糧にして、
誰かを幸せにすることができる。
そういう強さを持てたとき、あなたは誰に認められなくても
最高にかっこいいし、完全勝利なんです。
    • good
    • 0

浮気された段階で、すでにあなたは負けてます。



あなたの言う復讐を出来たとしても、ようやく引き分け。
止めときましょう。
    • good
    • 0

そんな事考えてる時点で負けです。

    • good
    • 0

yukidaisukさん・・・大変でしたね。



ただ、婚約や結婚をしていない自由恋愛の環境下ではこういうこともありえるものです。

互いに本命で誠実なお付き合いをしているかどうかというのは、結局当人同士の認識の中で成り立っているもので、決して一人では完結しません。本気が浮気になり、浮気が本気になるような不確かな関係です。これは、自己都合で勝手に作り上げた幻想の世界にいるのと同じです。


復讐もいろいろな意味で人生経験を豊かにしそうですが、現状をあるがまま素直に受け入れて、自分の内面にあるトラウマ、コンプレックスからくる思考傾向を認識していく方がこれからの長い人生で有益ですよ。

相手の求めるものを明確に提供できているか?
自分の求めるものを明確に伝達できているか?
etc
いろいろ自問してみてください。
    • good
    • 0

最も賢い方法


  浮気して別れたことを後悔させるぐらい、良い大学へ進学し、かっこよい人間になる

普通な方法
  学校中に浮気されてわかれたといいふらす 
  彼女のこれからの歴代彼氏、彼女の家族、周りの人間に浮気する人間だと親切心でおしえてあげる
  彼女の大学受験を失敗させる
  

最悪な方法
  彼女の住所をかいた紙を石につつんで、やくざの家を100カ所ぐらい、窓ガラスをわる
  ストーカーされていると警察に相談する
  彼女の志望大学に、投書する
  彼女の志望就職先に、投書する
  彼女の住所氏名をあやまって、北朝鮮におくる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています