プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どんなキャスティングにしたいですか?

ちなみに自分は

【主要人物】

本田 透(ほんだ とおる)→渡辺麻友さん(AKB48)…女優さんでは、新垣結衣さんのイメージがあり、新垣さんに似ているということから。年齢的な理由も。

草摩 由希(そうま ゆき)→落合モトキさんか、細田よしひこさん

草摩 夾(そうま きょう)→榊原徹士さん(新選組リアン)…『明日の光をつかめ』の翼役のイメージから。

草摩 紫呉(そうま しぐれ)→佐々木蔵之介さんか北村一輝さん…特に、北村さんは忠実に演じてくれそうなので。

魚谷 ありさ(うおたに ありさ)→峯岸みなみさん(AKB48)

花島 咲(はなじま さき)→柏木由紀さん(AKB48)…黒髪のイメージがあり、個人的に柏木さんの演技が観たいので。

【十二支】

草摩 楽羅(そうま かぐら)→前田敦子さん(AKB48)…『Q10』のイメージで。脇役に回った前田さんを観てみたいので。

草摩 紅葉(そうま もみじ)→宮澤佐江さん(AKB48)か剛力彩芽さん…今更だが、『花ざかり―』の主演に起用してもよかったような気がする。

草摩 潑春(そうま はつはる)→佐藤健さん

草摩 はとり(そうま はとり)→三浦春馬さん

草摩 綾女(そうま あやめ)→水嶋ヒロさん…長髪が似合うから。

草摩 杞紗(そうま きさ)→(未定)

草摩 燈路(そうま ひろ)→(未定)

草摩 依鈴(そうま いすず)→秋元才加さん(AKB48)…まっ先に思いつきました。

【草摩家】

草摩 慊人(そうま あきと・草摩家当主)→篠田麻里子さん(AKB48)…最終的には女性でした(ネタバレはご了承ください)ので、『マジすか学園』などの出演作を観て選定。透,咲,楽羅に次ぎ、譲れないキャスティング。

草摩五月(そうま さつき・ 燈路の母)→大島優子さん(AKB48)…天然っぽい大島さんを観てみたいため。

【その他】

白木繭子(しらき まゆこ・透たちの担任教師)→高橋みなみさん(AKB48)

皆川 素子(みながわ もとこ)→指原莉乃さん(AKB48)

本田 今日子(ほんだ きょうこ・透の母)→土屋アンナさん

透の祖父→大滝秀治さん

満(みつる・紫呉の担当編集者)→榮倉奈々さん

といった感じです^^;

多少お見苦しい点がありますが、回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

落合モトキさん賛成です♪


のこりはじっくり考えてから。
また来ます☆

参考URL:http://ameblo.jp/cott333/theme8-10038141899.html
    • good
    • 0

私も乗り気にはなれません・・・今のところ、キャスティングしてほしくないです。



あんまり見たことないんですがやはり、特にアニメ化後のドラマ化は、よっぽどでないと見苦しくなる気がします。
あと、本田さんの雰囲気とか、難しそうです。
今度、らんまの実写版で十二支の変身の感じとかは、多少想像できると思います。


基本、アニメの実写化は黒歴史ですよw
    • good
    • 0

「多少お見苦しい点があります」どころではありません。

漫画・アニメの安易な実写化は反対ですね。本田透を実写で演じられる芸能人はいないと私は思うのですが?
    • good
    • 5

まず、アニメ重視の方はドラマは見ないと思いますが...


私はここ20年ドラマ&映画は見ていないので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!