街中で見かけて「グッときた人」の思い出

(簡単なご指摘で大助かりです)

テキストの正解:
There are many theories about the sudden extinction of the dinosaurs, but the real cause still remains anyone's guess.
※いろいろな説はあるものの、恐竜が何故突然絶滅してしまったのかはまだ謎のままである。

私の文:
Although there are a lot of the hypotheses, we have not understand yet how dinosaurs disappeared.

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

disappearは、姿を消すというニュアンスで、必ずしも絶滅したとは限りません。

become extinctという表現の方が良いでしょう。
hypothesesは仮説であり、真相が解明されていないことが前提となるので、Althoughという接続詞は不適切でしょう。日本語に引きずられてはいけません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
詳細なご指摘心より御礼申し上げます。
ありがとうございました

understandは適切じゃないと思いますね。

understandは推測を含めて「理解する」と意味になります。
なので、厳密には推測としてすでに恐竜の絶滅の理由は「理解している」と言えてしまうことになり、まだ「理解できていない」という表現には語弊があります。

この場合はunderstandよりfind out(解明する)と言った方が良いと思います。
Although there are a lot of the hypotheses, we have not found out yet how dinosaurs disappeared.

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
find out !
確かにぴったりきますね。
ありがとうございました