プロが教えるわが家の防犯対策術!

することになりました。
お相手が吉祥寺によくいくということで、吉祥寺で会おうってことになりました。
だけど、自分は吉祥寺へ行ったのはだいぶ前で、いい場所とかがわからず。。。
プランは考えると伝えたのですが、ネットとか見ても、デートスポット候補が駅前だけでもかなり多くて女性慣れしていない自分にはどういうのがいいのかわからなくなってしまいました。

吉祥寺駅前はでもおしゃれなお店や映画館なんかもいっぱいあるので、駅前で待ち合わせて、それから適当に歩いておもしろそうなところあればいってみよー?みたいなデートプランはありでしょうか?
ちょっと、ふんぎりというか、女性慣れしてないのがみえみえになっちゃいますかな?

自分は女の人と付き合った事がないので、デートとかもよくわかんなくてとても不安です。
幸い?なのは彼女もお付き合い経験が少ないといっていたので、それはお互い様ではあるのだけど。。。


吉祥寺駅付近でのデートプラン等アドバイスあればお願いします。
ちなみに自分も彼女も異性慣れしていないおとなしめな性格です。

A 回答 (3件)

最初が肝心なのになぜ地理不案内の場所を選ぶの?



彼女の方は良く行くのでしょ。(・・;)

ネットの知識ではリスクがあるから彼女に任せれば。

定番の井之頭公園(文化園込み)からスタートして彼女が

来ると覗く店を紹介してもらう方が無難だよ。

知ったかぶりは恥をかく危険がありペースが硬くなる。

行きたい店を決めといて道案内は彼女に任せる方が

歩きながら会話が楽しめますよ。

お店の情報は出来るだけ集める営業時間、定休日、

人気メニューは確実に。

頑張ってね。(#^。^#)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり男性側がリードしないとだめなのかな?と思い彼女の慣れている街を選択しましたが、ますかったかなぁ^^;
優柔不断って思われたくなかったけど、素直に案内してっていえればよかったかなぁ^^;

井の頭公園が定番なんだ~。(これぐらいもわかっていませんでした)
ちょっと調べてみよう。

最初の印象は本当に大切ですよね。
成り行きではやっぱり心に余裕がなくって、会話とかもぎこちなくなっちゃいそう。
場所はやっぱり決めていこうかと思います。
井の頭公園が妥当なのかな~、
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/11/14 21:22

相手が吉祥寺によく行く人なら無理せず「お勧めは?」「いつも行く所は?」と聞いて連れて行ってもらってはいかがでしょうか?


全く知らない人ならネットで調べた所に連れて行くのもありですが、相手が知っていた場合厳しいです。
「ネットで調べたな」とわかってしまいます。
場所柄店の入れ代わりが激しいので「人気の店!」と出ていても既に撤退しているのも日常茶飯事です。

土曜日限定ですがたい焼き屋さんが来ます。
よし川
http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13100621/

毎週ではありませんが女子好みではないでしょうか?
吉祥寺マルシェ
http://www.marche-japon.org/schedule/1308/

茶の愉(おからソフトクリームと中国茶)
http://www.cha-no-yu.com/

下記でパンを買って井の頭公園で食べる手もあります。全く逆方向なので会話が続くといいですが・・・
「遠い」と怒られそうですがおいしいですよ。それと高い。
面倒なら隣の公園でも可能ですが椅子ひとつしかないので座れる確立が低いです。

ダンディゾン
http://www.dans10ans.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が東京初心者なのは伝わっているのですが、ただネット頼ったってのまるわかりだと悪印象になっちゃうかな^^;

マルシェは結構いいかもしれませんね。女性好みの場所がいいかな。自分は合わせるほうが本当は得意なので。

まだデート当日まで、余裕もあるので、おすすめの場所とかさりげなくきいてみようとも思ってます。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/11/14 21:26

週末の吉祥寺は人だらけですので、


動物園ぶらぶらする。
(ボートはのらない)
がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動物園ぶらぶら、のんびりした性格だから、ありかな?マイペースでいけそうだし
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2011/11/14 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!