dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼は35歳と言っていましたが、私から見て35歳には見えず
どこかで疑っている自分がいました。

一緒に旅行に行くことになり、パスポートを見たら 彼の本当の
年齢は45歳でした。

彼の内面に惹かれたので、年齢は関係ありませんが、嘘を
つかれていた事が許せないのです。

普段の会話の中で、大学を卒業してから○○年経ったな~とか
言っていました。

その他愛もない会話にも嘘が含まれていたと思うと虚しいのです。


皆さんは、私の立場だった場合 許せますか?

私は許せるものなら許したいです。
でも、許せないのでお別れしました。

皆様のご意見を下さい(><)

A 回答 (13件中1~10件)

いい決断だと思います。



一つ年上の女性が二歳サバを読んで一つ年下に言ったり、年下の男の子が背伸びして一つ二つ上を言うぐらいなら許せる可愛げがありますが、同じ嘘でも許せるものと許せないものがありますね。

人間が社会生活を営む中で「全く嘘がない」というのは無理があると思いますが(この嘘には脚色や演出も含みます)、受忍限度がありますし・・。

今回の事例で「男嫌い」や「人を信頼することへの疑義」のようなトラウマに陥らず、かわいいウソを寛容する心と、許せないウソに毅然とできるよう願っています。
    • good
    • 4

  >付き合って1ヶ月の彼の年齢が嘘でした。



 彼が初めから本当の年齢を言っていたらあなたは付き合わなかった
可能性が高いですね。
 彼が初めからほんとうの年齢を言ったとしたら彼はあなたのことを
そんなに好きではないということです。
 つまりそんなに好きな相手ではないから
年齢ではねられても気にしないということ。
つまりどうでもいい相手には本当の年齢を
言うという事です。
    • good
    • 2

男心からすると、あなた様との年齢差があまりあると、引かれてしまう。

つまり、お付き合いできないのではという、疑心感からの出たとこの嘘かもしれません。

知ってしまったのであれば、彼氏にはっきり聞いたのでしょうか?
旅行にいくような関係であれば、肉体関係もあるとお察ししますので
聞いてからでも遅くはなかったかもしれません。

そのことで、彼氏が逆切れしたかもしれませんが・・・
    • good
    • 1

こんばんは。


わたしも彼に35歳だと言われていましたが、付き合って7ヶ月たった頃に、実際は40歳のバツイチだと言われました。

今は許してます。嘘は大嫌いでした。他にも嘘をついているのかもしれないと思いました。
それ以後は「本当に?」とよく聴くようにもなりました。

でもやっぱり年齢関係なく彼が好きだったので、今でも一緒にいます。過去は過去だと割り切ろうと思っています。
    • good
    • 4

10歳もさばを読みましたか。

。。
確かに、人間、全部嘘がないというのも難しい。多少はあるにしても、許容範囲ってものが。
No.8氏の例など、許せる範囲。

つまり、実害を感じてしまうものはアウトなんじゃないかな。
    • good
    • 2

  代理猫にゃん



 私だったら逆になりますが、、どうしてそんな事言ったの?正直にいえばいいのに それで嫌うと思った?

 女性にとっては年齢は 悩み であることから水に流してしまいました、貴女の言うとおり内面に惹かれた

 のもありました まあ他に怪しい面があったのが許せなかったんでしょうね、私と一緒で若作りであったんだね

 で、後悔ありませんか?などと聞くのもヤボですので これで。(聞いてるじゃねぇかW)
    • good
    • 0

許せませんね


質問者様と同じで年齢よりも嘘をつかれていた事を重視します
他にも自分を有利にする為の嘘をついている可能性が高いですし

年齢詐称という行為に人間性が見えていますし
    • good
    • 2

こんにちわ


私(男です)の意見です。

10歳サバを読んでたんですね^^;
・・・何となく私の相談経験で言うとこの手のケースは既婚の有無などを隠してるケースが多いです><。
普通に考えても45の男性が未婚・・・余り考えにくいでしょ?現に質問者さんと交際出来てる=過去に交際できなかった理由は無いですし・・・。
ちなみに私の相談経験で既婚を隠して交際(不倫)してた相談は数十件と聞いてきています。
お二人が別れたとの事ですが、すんなり別れられたのでしょうか?
もしもそうであれば不倫で未練はあれどもすんなり追われるほど楽な終わりは無いですよね^^;
    • good
    • 1

うん、年齢の問題ではなく、嘘が問題。



質問者様に賛成。

私なら別れます。
    • good
    • 3

この様な時。

女性 の 皆さんに お聞きしたいのですが。

女性は、お化粧をして 本来の顔(素顔)を見せずに、男性と付き合いますよね?

これって、嘘 ではないんですか?

年齢詐称は、確かに許されないかもしれませんが、人間 誰しも 少なかれど
嘘 を ついてますよね。(大小問わず)

彼氏の年齢は、関係あるのですか?要するに、その彼氏の人間性がどうか ですよね。
人間性が信じられれば、付き合えるでしょうし、信じられないのならば 別れる
それだけですよね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています