アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしをするにあたって現在デスクトップPCはあるのですがテレビはありません。
チューナーを買ってデュアルモニタで片面テレビ用にするのとテレビを別に買うのとどちらがオススメでしょうか?

音楽はPCで聞いているのでスピーカーは良いものを使用しています。
現在部屋にテレビはなく見る頻度は少ないですが欲しいと思っています。
また今はシングルモニタで使っているのでデュアルモニタにする場合はモニタも買うので値段は大差ないかと思っています。

類似の質問を探したところシングルモニタの場合はテレビPC別のほうがよさそうでしたがデュアルモニタを使う場合の意見は見つかりませんでした。

自分ではPCで見る場合、録画などが便利なのとPCをデュアルモニタで使えるのが便利で、テレビを別に買う場合は故障しにくく、使い勝手もやっぱり楽そうなのが利点かと思っています。

A 回答 (2件)

単純にPC入力端子のあるテレビを購入すれば良いかと。

テレビとしても使い勝手が良く、そのままPCのサブモニタとしても使えるので。
    • 0
この回答へのお礼

返信有難うございます
その考えはありませんでした
テレビ単体としても便利そうですし画面の使い分けも聞きますね
ベストアンサーにさせて頂きます

テレビとPCは別々のほうがいいですよ。

テレビとPCが一体型のものを購入した場合、どちらか一方の機能が故障して修理に出したらテレビとPCの両方が無くなる事態になります。
 たとえばテレビとPCの一体型のテレビの部分が故障して修理しようとした場合、本体一式を修理に出すのでPCも修理に持っていくことになります。

私は前に「テレビデオ」というテレビとビデオが一体になったものを持っていたのですが、ビデオ部分の故障で修理に出すとテレビも一緒に修理にだす形になった経験があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはり別のほうがいいようですね
PCは自作なので修理が効かないのもあって別々で検討していこうと思います