アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都品川区に住んでいるのですが


私はまだ10代なので実家暮らしで
家のこととかも親が管理していますが

聞いた話で

30年ぐらい前から

品川区大井~羽田にかけての国道が作られるとかなんとかで

家を建てる際とかも
将来的に国道が作られた時は立ち退きしてくださいみたいな感じの
書類にはんこを押させられてるとかなんとかだそうで。


話してくれた人も30年ぐらい前から作る作るで
計画は消えてないみたいだそうで
でも、まだ実行されてないから
うろ覚えらしくて・・・・

国道33号線ってその人はいったんですけど
調べてみると国道33号線は高知のほうを走ってるみたいで

ただ、国道○号線だかは作られる可能性はあるみたいですが

何号線のことだか分かるでしょうか?

それに関する記事・HP等あったら見てみたいです。

A 回答 (1件)

http://www.hirrari.com/road/R357/index.htm
【国道357号】

品川区大井から大田区羽田まで通ってる「国道357号」のことではないでしょうか?
国道357号は、未だに未開通部分があるややこしい国道ですね?

大井埠頭辺りから羽田までは、首都高湾岸線と平行してるので分かりやすいですが、東品川から大井埠頭辺りまでは一本道ではないので迷いそうな国道です。

恐らく、この問題を解決する区画整理の立ち退き話ではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!