この人頭いいなと思ったエピソード

(至急)京都紅葉について!!

私は明日京都紅葉に行く予定です。交通手段は電車とバスになります。

そこで相談なんですが
嵐山を夕方まで見た後
清水寺と高台寺のライトアップにいきたいのですが夕方嵐山を17時過ぎに出て18時ぐらい着いて19時半ぐらいまで二つ見れますか??

また高台時と清水寺二つ見るのはだいたい何分ぐらいかかりますでしょうか!?
河原町からバスで行きます。
やはり嵐山をもう少し早く出るべきでしょうか?
20時ぐらいには烏丸で食事したいのでどうすれば良いでしょうか?

(1)天龍寺(2)宝厳院(3)野宮神社(4)竹林の小径(5)常寂光寺(6)二尊院(7)祇王寺(8)宝筒院(9)清涼寺(10)渡月橋

の順番で見て周りたいと考えていますが、この中で紅葉や景色綺麗な順番教えて下さい。

またここはそんなに紅葉ないし行かなくてもいいのではと言う場所ありますか??
親切な方教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します!!

A 回答 (1件)

河原町からバスでいくものではない

高台寺まで、歩いていきなさい。円山公園からみんな歩いてる。ねねの道をとおって。

河原町4条からなら、高台寺まで徒歩30分。
高台寺と清水はあほみたく人がいるので、まー見学だけで1時間30分はみておくべき。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き誠にありがとうございます。

こんな素晴らしいアドバイス頂き本当に感謝致します。
自分の未熟さを改めて知りました。

今後も良い回答頂けたら光栄です
よろしくお願い致します☆