プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
先日友人が3人で一人の人を殴ってしまいあばら骨を折り全治3週間の傷をつけてしまいました、、、
やったのは3人の内二人で後一人は見てたらしいのですが慰謝料は3分の1ずつらしいです。

この場合慰謝料いくらくらいかかりますかね?

後留置所から出るのは何日くらいかかりますか?

A 回答 (5件)

三人で一人を袋たたきにしたのですか?


事情は解りませんが、酷いことをしたものですね・・・。
一人は見てたって、関係ありません。共同正犯です。

お友達、心証、相当悪いですよ・・。
まず、72時間の留置は当然として、10日+10日の23日の拘留は、
覚悟すべきでしょう。
あなた、慰謝料の心配されているようだが、追い付かない心配が、
待っていると思いますよ。

早く、弁護士を、お願いして相談される事です。
警察は甘くありません。

この回答への補足

未成年でも慰謝料の値段は関係ありませんか!?
警察もたいしたことじゃないからとは言ってるのですが
やはり弁護士をつけなきゃまずいですかね?

補足日時:2011/11/23 10:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/11/23 10:51

留置場に入ったってことは障害事件で逮捕されたということなので


成人であればすぐ弁護士がつきます少年はどうかわかりませんが。
その弁護士が被害者と示談金などの交渉をします
金額は推測ですが、骨折させてるのと、相手の被害感情がすごいと結構いくと思います
推測ですが、20~100万位ですかね。それ+医療費全額ってとこでしょうか
もし面会行って弁護士がわかればその人の被害者との交渉がどうなってるのか
どんな刑になると推測できるか聞いてみると教えてくれると思いますよ。
期間ですが、留置期間は最大20日です、しかし起訴されれば、少年は鑑別所、成人なら
拘置所に移送され裁判までそこでくらします。そのあとは裁判の結果次第ですね。

この回答への補足

未成年でも慰謝料の金額は変わりませんかね?
後、一人だけ弁護士を断ってしまったらしいんですがどうなるんでしょうか?


20日で出てこれる場合もありますよね?

補足日時:2011/11/23 10:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/11/23 10:51

先ほどの、turukameですが、再度の捕捉質問なので・・・


慰謝料に、未成年は関係ありません。
お友達が、無理なのなら、親御さんとの話し合いになるでしょう。

自分で解決出来るのなら、弁護士は必要ないでしょうが、大丈夫ですか?
どちらに転んでも、費用は、大変な事を覚悟してください。

あなたの、お友達のした事は、簡単に済むことではないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2011/11/23 17:19

未成年者の場合は、留置場から少年鑑別所へと移送されます。



傷害罪でも、複数犯ですからそのまま釈放はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/11/24 10:24

慰謝料を計算することは、今の時点ではできません。



肋骨の骨折治癒期間
後遺障害の有無
精神的な慰謝料
上記が計算されます。

このままでは、留置場から未成年者ですから鑑別所に移送され、家庭裁判所での審判になりますから、最低2か月は逮捕されてから必要になります。
実質的には、23日(留置場)+28日(鑑別所)
これくらいは、最初に必要になります。
その後、審判で
保護観察
少年院送致
上記が決定され、少年院送致になれば1年近くは更に掛かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20日も入らないででれそうです
ありがとうございましたー

お礼日時:2011/11/26 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!