プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows XP、ブラウザより、Linuxの設定をする際に、バックスラッシュの入力が必要になります・・・。これの入力方法を教えて下さい。

CGI等では、\nで代用してますが・・・。

バックスラッシュの入力方法を教えて下さい

A 回答 (3件)

こんばんは。



以前 同じ質問を立てた経験があるのですが、日本語キーボードの場合は出来ないそうです。あとで、バックスラッシュを実際に使った事がある人から聞いた話ではキーボードの設定から変えたそうなんですが、その方は昔の事で覚えていない。。という話だったのです。

結局使えない侭でしたけど、今こういったHPがありましたので、参考になりますかどうか。載せます。
http://direct.hitachi.co.jp/yomimono/it/yasko/sc …

参考URL:http://www.ueda-net.co.jp/hb/jpn/ikinuki/bigin/b …
    • good
    • 0

日本語で¥に対して使っている文字コードが英語圏ではバックスラッシュなんですね。


ですから表示が日本語環境では¥になっているだけで、コンピュータにとってはまったくおなじものとして扱われますよ。
    • good
    • 1

>バックスラッシュの入力方法を教えて下さい



あなたのキーボードが日本語仕様なら、キートップ
に"\"マークの付いたキーを押せば、バックスラッシュ
を入力できます。
えっ?"\"マークしか出てこないって?そりゃ、フォ
ントのせいです。\マークとバックスラッシュは同じ
コードで、フォントによって\マークに表示されたり、
バックスラッシュに表示されたりするだけです。

コマンドプロンプトでUSと入力して、英語モードにし
た後、\マークを打つとバックスラッシュが表示され
るはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!