アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自営業を営んでいます。
営業の一環として、顧客をいじるネタを作って喜ばせて、新規開拓してますが、お笑いに手厳しい客から「面白いんだけど~ちょっとネタの感覚古いね~」と言われました。
 そこでオリジナルのネタを作ったのですが←ボケ川柳と言うヤツで、例を上げると:’松ちゃんが~一人ごっつに金せびる~(註)松ちゃんがHEY!HEY!HEY!で昔、豪華なセット見て「どれくらい金かかっとんねん!一人ごっつにもちょっと回して欲しいわ~」と言ったのを見て、浜ちゃんが「あほか!あんなんお前が深夜ぼそぼそ喋っとるだけやないけ~」とつっこんでいた。’
最近お笑い番組見てないのでネタ自体も古いです。
 そこで、最近のお笑いに詳しい方、今イケてるお笑い芸人がやっているネタ見せ番組を教えてください。(昔で言うと、エンタやレッドカーペットみたいなヤツ)
 現在、定期的に見ているお笑い番組は「モヤさま」ぐらいです。←多忙のため。
 ちなみに好きな(ネタをパクっている)芸人は、ギター侍(名前忘れた)、いつもここから、マシンガンズ、天津木村、極楽加籐のお父さんのネタ、ジョイマン、中川家等です。←一昔の奴ばっかり。
皆さんよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

NHKBSでやっている「西方笑土」(この字だと思いますが、

間違っていたらすいません)はどうでしょう。
あとはよしもとのネット配信などで若手の
芸人さんたちが見れるものもありますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
「西方笑土」見ました。あまりウケへんかったです。(観客もそんなに笑うてへんように思いました)しかし、かまいたちのネタは参考になりました。(ちなみにモンスターエンジンの「神々の遊び」は部下と一緒によく使わせてもらってました。)
今度、ド忘れしかけた時にああやって思い出します。
お礼に最新のネタが出来たので紹介します。(一部)←無理やり
BEATLESの「LET IT BE」の替え歌で「アトピー」
♪遊んでいる娘と~やったらあそこが痒くなって、疑ったが違った~クラミジアじゃなくってアトピ~
♪ホテトル呼んだ後~むずむずするので~後悔したけど勘違い~クラミジアじゃなくってアトピ~
♪アトピ~アトピ~アトピ~アトピ~
♪クラミジアじゃなくってアトピ~
(3番までありますが、省略します。)
すいません。(多分ウケへんだろうな~実際にメロディーないとわからへんし、若い子らはこの歌知らへんやろうし←BEATLESでは一番有名な歌、ちなみに年いった顧客には大ウケ)

• 0

YouTubeでM-1GP, R-1GP, KOC出場芸人を軸に検索視聴するとよいような気がします。

ポピュラリティがそこそこあってボケまねしやすいのは、ハライチ、ナイツ、ハマカーン。ナイツの新ねた、野球で寿限無(10ゲーム、10ゲーム、後藤の振り逃げ、で始まるもじり芸)は傑作です(NHK.BS『笑神降臨』から誕生)。

ボケまねは無理そうですが、お笑い雑談ねたとしては、ウーマンラッシュアワー、マヂカルラブリー、LLR、辞書めっこ(テレビ東京『ピラメキーノ』内のゲーム。広辞苑見出し語を対戦者どうし読み上げて笑った息で縦笛鳴らしたら負け)なんかも一度みておかれたらと思います。

この回答への補足

観ました。全部面白かったです。しかしハライチのボケは個人の才能によるところが大で、素人に毛の生えた私には、到底パクれそうにありません。
辞書めっこも見ましたが、めっちゃ面白かったです。
接待の際、部下を巻き込んでネタ書いて、客笑かそうかと思っています。
お礼に最近一番受けたネタ。←エロ詩吟のパクリです。テレ東のWBSと言う番組をご存知ですか?(小谷さんはそのメインキャスターです。)仕事の関係上見る機会が多いのですが、それを見て思いついたネタです。
吟じます!リーダーズインタビューで見た小谷さんがめっちゃ素敵だったので~思わず~小谷さんのウェブをヤホーで検索する~
あると思います!
(続編)小谷さんのウェブをヤホーで検索したら~46歳、子持ち、バツ一と出て~めっちゃびっくりして~思わず~小谷さんのウェブをヤホーで全部検索する~
あると思います!
(後日談)テレ東に知り合いがいるのですが、(私は30代後半独身)小谷さんめっちゃウケてくれたそうで、そのお礼に1ネタ作りました。(適当ですが。。。)
吟じます!小谷さんに~’面白い子ねっ!’って言われたら~今夜は~小谷さんでイケそうな気がする~
あると思います!
すいません。

• 0
この回答へのお礼

皆さん有用なネタ提供ありがとうございました。
これからの営業の糧にさせていただきます。