プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在26歳です。

高校生の時から毎回生理痛が酷いです。
経血量は普通だと思いますが、来て2日~3日程は鎮痛剤がないと仕事ができません。

妊娠希望なのですが、生理痛が酷いので子宮内膜症なのではと不安になっています。

近いうちに休みを取って産婦人科に主人と一緒に行ってみようと思っていますが、同じように生理痛が酷い方、酷かった方のお話を聞かせていただけたらと思い相談させていただきました。

A 回答 (2件)

30代2児の母です。

私も若い頃から生理痛が酷く、仕事も行けない程になり病院に行ったら、子宮内膜症でした。ただ軽い方で薬を半年飲んだら完治したみたいです(血液検査で判断するので自分ではよくわからない)

その後出産したらうそのように生理痛がなくなりました。
あくまで私の場合ですが。こんなに楽になるなら早く産めばよかった、なんて思いますよ。

もし子宮内膜症だと、治療の間妊娠できませんので早めに婦人科に行くのがいいですね。
    • 0

31歳、2人の子供がいます。

私も中学生の頃から生理痛が酷く、毎回薬が効くまではのたうちまわり、寝込む程だったので、質問者さんの辛さよくわかります。

就職してからもこのままだと仕事にも支障が出ると思い、大学生の時に病院に行きました。

私の場合、病気ではなかったのですが、生理痛を抑えるためにピルを飲むことになりました。

飲み始めると今までのことが嘘のように、生理痛は全くなくなりました。

質問者さんの場合は妊娠を希望されているということなので、ピルを飲むことはないと思いますが、生理痛の原因を探るためにも、一度病院にかかるのは良いことだと思います。

ちなみに、私も妊娠を希望し始めてからピルを飲むのをやめて、無事、妊娠、出産をし、今では生理痛は全くなくなりました。

出産後は生理痛が軽くなったという人が多いようですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

主人にも話をして、一緒に婦人科に行くと言ってくれたので、行ってみようと思います。

検査などは、どんな事をするのでしょうか?