dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在妊娠6ヶ月に入りました。
仕事を続けているので会社に着ていくマタニティウェアを購入したいと思っていますが、お腹周りはどの程度大きくなるか想像できますが胸周りはあまり予想できません。
今でブラジャーはワンカップサイズ分変わりましたがこの後まだまだ大きくなるのでしょうか?
できれば出産後にも着れるものを購入したいと考えているので、あまり大きいサイズは買いたくないと思っています。
ちょっとせこいですがアドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

私の場合は妊娠~出産で2カップ上がりました。


でも実際出後は元々バスト80くらいが100くらいになりました。
出産直後は柔らかく伸縮性のあるハーフトップブラで過ごしました。
結構伸びがよくて張ってもブラがあたって痛いということはなかったので良かったです。
でも服は気をつけてください。
ブラウスなんかはボタンが飛ぶくらい張ったりします。
でも友達なんかはあんまり大きくならなかったといってました。
その状況に合わせて買うしかないんじゃないですかね。
かなりの個人差があるので前もって準備は難しいと思います。

あとマタニティウェアは出産後は着ることは無いと思いますよ。
    • good
    • 15

私もなるべく出産後を使用できるように(なるべく無駄な買い物をしたくないので)と思っていたので、お気持ち分かります。


でも、私の場合1人目のとき、妊娠4ヶ月頃に本によく書いてある2カップ大きくなるという言葉を信じて、2枚購入しました。けれど、妊娠6ヶ月の時点ではもうすでに全く入らない状態で(2カップ大きいものが)実際には5カップ(信じられないでしょうが・・・)大きくなりました。その為2着だけ仕方なく大きなサイズを購入しました。あまり無理して小さいものをつけていると乳腺炎になるとも聞いたので・・・。今回2人目を妊娠中(現在7ヶ月)ですが、やはり妊娠5ヶ月の頃にはもう5カップ上のものでちょうどよいくらいです。
ただ、私の場合出産後は大きくなりませんでした。
小さくなる一方でした。
    • good
    • 11

私は現在2人目妊娠6ヶ月です!


一人目の時は全然大きくなりませんでした^^;
もともと極小サイズなので^^;ちょっと期待してたんですけどね、がっかり。
しかし、今回は何だかムクムクと大きくなってます^^
娘も見たことのない私の谷間に「和香みたいでかわいい」と訳のわからんことを言っているほど。
こればっかりは個人差どころかその時によってなんだ・・・と実感しています。
アドバイスになっていなくてもうしわけない!
ウエアはマタニティにこだわらないで大きめサイズのコーナーなどで見つけたゆったりとしたものを選んでいます。産後もふんわりと着られますしね^^
お互い頑張りましょうね~♪
    • good
    • 7

私の場合オッパイは、妊娠中はそれほど大きくならなかったけど、出産後は自分でもビックリするくらい大きくなってしましました。


アンダーは70cmなのに、トップが100cmに。
なかなか自分のサイズに合うブラジャーがなく困りました。
授乳をやめてからも、妊娠前よりは2カップアップしました。
    • good
    • 10

私は妊娠中に2カップ、出産後にさらに1カップあがって


計3カップ大きくなりました。
でも、授乳やめたら、もれなく元の大きさに戻りました。(涙)

ブラジャーは出産後も使うのは絶対無理です。
(稀に戻らない人っているのでしょうか?)
授乳にも使えるタイプのマタニティーブラジャーをおすすめします。
ワイヤーがはいったものや、きついのは乳腺によくないですからね。

マタニティウェアですが、私も#2の方と同様、出産後も着るのは難しいと思います。
マタニティウェアとして作られたものは、普通の体型で着てみても妊婦っぽいんです。
    • good
    • 5

平均的には、No.1 の方がおっしゃるくらいだと思います。


個人差は大きくて、平常時まったくのペチャの私は妊娠しても出産してもほとんど変わりませんでした。(期待したのに・・・でも母乳はむちゃくちゃ良くでました・・・どこに入っているんだ?)

蛇足ですが、マタニティウェアを出産後も着るのは難しいです。
私も仕事をしており結構選んで購入したつもりですが、体型が戻ってから着てみるとどうもダサイ。
普通傷まないお腹周りなどが、汚れたりしますし。
結局自分のものは、後で妊娠した妹や友人に譲ってしまいました。

友人で、お母様が裁縫が上手で本当に素敵なマタニティをたくさん持っていた人がいましたが、やっぱり出産後は着られなかったそうです。
妊婦の時だけと割り切った方がいいような気がしました。(余分な発言で失礼しました。)
    • good
    • 4

妊娠前のブラジャーよりも「2カップ・5cm大きめ」をめやすにしたほうが良いそうです。



実際、私も2カップ・5センチアップで丁度良いくらいです。(妊娠8ヶ月ですが、6ヶ月頃からそのサイズです)

参考URL:http://pigeonwill.com/frame1.htm
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!