プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主に土曜日の夜なんですが日によって道路状況は違うのはありますが、何回か走るとして平均的に考えられるものとして京橋あたりから東大阪線を使って東大阪に行くとします。
神戸線でそのまま行くのと、湾岸線に摩耶で乗継するのとどちらが早いと思いますか?
両方を比較したことのある方感覚でいいので教えて下さい。
神戸線は部分的に渋滞がおこりやすいところもあると思います。
しかし下道をとおるタイムロスが乗継にはあります。
時間は午後7時から9時ごろと考えています。
乗継せずに神戸線で行く方が早く着く可能性は高いでしょうか?

A 回答 (3件)

神戸線が渋滞していれば、摩耶から湾岸線まで混んでるからね。



自然渋滞なら、乗り継ぎなしの方が早いでしょうね。

その時間なら、渋滞もおさまる時間ですしね。
    • good
    • 0

3号神戸線の阿波座合流でよく渋滞が発生しているのでどっちが早いかちょっと微妙です。



阿波座合流の渋滞が短ければ3号神戸線オンリーの方が早いと思いますが、渋滞が長い時は
大和田と姫路間の間位から早くものろのろ運転になります。

3号神戸線と5号湾岸線の乗継を使う場合、摩耶西から住吉浜の間が一般道を通過する事に
なるのですが昼間だと大型トラックでいっぱいですが夜間は若干通行量が減りますので
この部分は大きな渋滞にはならないと思います。(それと5号湾岸線は制限速度80キロ)

土曜日の午後7~9時だと阿波座合流の渋滞状況次第だと思います。
    • good
    • 0

土曜日でももう少し早い時間だと神戸線もかなり


あちこちで混むと思うのですが、
その時間なら神戸線でそのままの方が早いように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!