アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 血液型の話題ですので
血液型は信じない!不快!などの意見の方はお見逃し下さい。

今一方的に気になっている女性がAB型です。
今まで特に血液型の性格区分について気にしていなかったのですが、
彼女と接していてあまりにも「?」が多いため気になり出しました。

・やっと雑談ができるレベルになったと思ったら、いきなりつっけんどんになったりする。
・ずばずばと人に意見や指摘をするので、同じように返すと彼女自身は落ち込む。

とても気分屋で繊細なのです。
色々検索してみるとこの変人っぷりはAB型だから?と思ったらまさにそのとおりでした。
(AB型の方を不快にさせてしまったらすみません。でも彼女は私から見るととっても変なのです…)


質問はこんな女性とどう接していけば付き合えるようになるか、です。
今のところは友達レベルで、週に2日ほど顔を合わせメールをたまーに送りあう間柄です。
たぶん、彼女は私の好意に気づいてはいないと思います。(異性として意識していないと思われます;)
とりあえず関係を一歩進展したい。それだけです。
AB型の女性の方、どんな男性と付き合っていますか?
どんなアプローチにぐぐっときますか?
それと、AB型のあなたの性格・特徴なんかもよければ教えてください。

A 回答 (7件)

よかった!間に合いました。

#4です。
お礼ありがとうございます(。-_-。)
同じ回答を間違って送ってしまい
ゴメンナサイ…

A型なんですね。確か相性は良い感じ
だったと思います。
アプローチ うーん。
甘えん坊だけど、ひとりになりたい時も
あるし(めんどくさいですね)
たまに、いつもと違う行動をしてみる⁈
のはいかがでしょう?
ご参考になればうれしいです。
    • good
    • 0

私もAB型(女)です。



たしかに、自分を周りと見比べても少し変わっているし感受性が強いかと思います。
友達のAB型の女の子のことなのですが。

彼女の人柄を簡単に書くと、、
・褒めて欲しいような言い方をしますが褒めたら、とても怒ります。
・マイナス思考で自分は不幸な女なのだと言う言い方をします。
・人のことをズバズバ言ってるけど、自分のことを言われるとすごくネガティブになります。

私や他のAB型は彼と正反対です。

私が知ってる子たちは、大体、異性の子と本当に仲良くなって、いつの間にか恋愛関係になってた。とかが多かったです。


友達的関係を進めるときは、めっちゃ話しかけたりしてます。。
あと、軽いスキンシップをしてくれたら嬉しいかもしれません。


あまり参考にならなくてすみません・・
    • good
    • 0

AB型です☆彡



自分でも自分が分からない⁇時があるので…(苦笑)

確かに
気分はコロコロ変わります。
【理解してほしい】
傷つきやすい 繊細。
【優しくしてね】
よく眠る。
【睡眠不足だと⇩】

少し強引な、包容力がある人が
ぐっと(わたしはですよ)きます。
質問者様は何型ですか?
わたしは、O型の方が気になります。
    • good
    • 0

AB型です☆彡



自分でも自分が分からない⁇時があるので…
(苦笑)

確かに
気分はコロコロ変わります。
【理解してほしい】
傷つきやすい 繊細。
【優しくしてね】
よく眠る。
【睡眠不足だと⇩】

少し強引な、包容力がある人が
ぐっと(わたしはですよ)きます。
質問者様は何型ですか?
わたしは、O型の方が気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

包容力ですね…( ..)φメモメモ
O型の方とAB型の方は相性がいいのですかね?

私は残念ながらA型です;
それでも几帳面さを武器にw
でもO型の方のような大らかさを持って彼女に接していきたいと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/27 00:26

はい。

AB型女(20)です。
私も周りから『不思議ちゃんだね』『変わってる。AB型?』とよく言われます。
自分ではそんなに変な発言をしているつもりはないんですが…古い付き合いの幼なじみにも、先日「もうあなたと10年以上一緒にいるけど、未だに会話がうまくできない」と言われちゃいました(笑)

たとえば、一昨日仕事の先輩とじゃがいもの話になり、先輩が『本当においしいじゃがいもは、皮をむかなくても食べられるらしいよ』とおっしゃったので、私が『そうなんですか!でも洗った方がいいですよ。土が付いてるかもしれませんから(>_<)』と言ったら『そりゃ洗うよ!!(笑)』と言った後爆笑されました。先輩は蒸かしたり煮たりした後のことを言ってたみたいです。こんな事が数え切れないほどあるので
不思議ちゃんと言われるようになりました…。
ちなみに発育に問題はありませんし、
ある程度空気も読めるつもりです。

さて、どんな人に惹かれるかという質問ですが、私は警戒心が強く、あまり本当の気持ちを他人に見せないので、とにかく優しくて思いやりのある人ですね。わかりづらいアプローチやテクニックなどは意味がよくわからなくて「???」となってしまうかもしれません(^^;;

とにかく優しい人なら、この人ならいいかも、と思います。
個人的な意見であまり参考になりませんね…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりAB型の方は恋愛面で警戒心が強いと私も思います。
優しく、けれども彼女に恋愛を意識させるような…
そんな接し方をしていきたいと思います!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/27 00:23

私の好きな人もAB型です。

恐ろしく自由奔放で気ままです。私も一方的に好きなのですが、気分屋さんで怒らせてしまい、「しまった、あー、もうダメなのかな」と思っていても、間を置くとケロッてしていて、丸で気にしていません。彼氏がいても、私と平気でメールしたり、たまになら友達としてですがデートもしてくれます。結局、「怒らせてしまった」「彼氏がいるから」なんて考えてこっちが遠慮してるほうが時間の無駄だったりします。

そこで私はO型ですので、適当のO型、大雑把のO型、大物のO型で対抗するようにしています。本当の恋愛なんて相手の悪いとこも丸ごと愛すること。自由気ままなのは悪いとは言いません、実際良く言えば気持ちの切り替えが早い人です。いちいち気にしたら、この恋愛はこっちがストレスで持たないと思いましたので、間のころころ気が変わるとこなんてまるで無視で、結果や結論だけは多少の無理難題でも必ず拾ってあげています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>気分屋さんで怒らせてしまい、「しまった、あー、もうダメなのかな」と思っていても、
>間を置くとケロッてしていて、丸で気にしていません。

そうそうコレです!
私も同じような体験を何度も重ねています;
自由気ままな彼女についていけるよう寛大な心を持てるよう頑張ります!回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/27 00:21

私はA型らしくないAです。


質問とは少しずれる気もしますが
身近にABが3人いるので参考になれば…と思いまして。

ABの性格は気分屋、ころころ変わる…と言う印象ですね。

でも、そんな性格に柔軟な対応が出来れば問題ないと思います。

ちなみに主人もABです。
些細な事で言うと
「今日はごはん要らないよ。」
と、連絡があっても帰って来ると
「やっぱり、何か食べたいな…」
と、こんな感じです。

そう言われてから食事を作るのは面倒なので
要らないと言われても、作ります。
食べたいと言われれば、それを出し、
要らないと言われれば翌日に食べてもらう…。

と、言ったような
次の作戦?を立てておけばお互いに良い関係を築けると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます!
柔軟な対応ですね…( ..)φ
彼女の行動の一歩先を想像して動いてみるようにしてみます。

お礼日時:2011/11/27 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!