プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生です。最近眠くなることが異常に多いです。今は卒業論文を書いており、運動も、また正直頭もあまり使ってない(今は機械的作業が多いです)状況で、かつ以前よりパソコンを使う時間がかなり多くなっています。クマも前からありますが、今はかなりはっきり出ている状態です。なので、これが一番の原因かな?と思うのですが、正直目の疲れだけでこんなに(といっても自分しかわからないですが)眠くなるもんなんでしょうか?ちなみに、「眠いなぁ」といった眠気が来るのではなく、ストンと気付けば寝ちゃってる状況が多いです。ちょっと無呼吸症候群を疑いましたが、痩せ型で実家に帰っときも親に指摘されたことない(よくリビングで寝てて観察可能)ので可能性はほぼないと思います。あと、目の疲れが原因なら、それを夜まで軽くする方法を教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

>クマも前からありますが、今はかなりはっきり出ている状態です。

顔と頭の血行が悪い・・医者に相談下さい。
その為に目の血行不良で疲れ目も、眠くもなってます。

時間が無ければ健康食品で、試して見ますが、VEやシトルリンなど。

その他、深呼吸で酸素を取り入れて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

顔のツボを押せばどこもかしこも痛いので確かに血行は悪いですね。
いろいろ試してみます。回答ありがとうございます。

こんばんは

それは有ると思います
眼精疲労の一種だと思いますが
目自体が睡眠を要求している状態ではないかと
    • 0
この回答へのお礼

やはりそういうことがあるのですね。休める工夫をしようと思います。回答ありがとうございます。