アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1の男子です。
タイトルの通り睡魔に勝つ方法はありますか?
僕は自分の嫌いな教科、先生の授業中で睡魔に襲われます。
この際思い切って眠ってしまったところ、体がビクッ!と良く分からない反応を起こしてしまい、恥ずかしい思いをします。
睡眠時間は六時間ぐらいです。また、指でつねる、シャーペンで刺すなどの初歩的な対策じゃ勝てません。
ちなみに、授業中なのでコーヒーやガム、薬などはできないのでそれ以外でお願いします。

A 回答 (3件)

眠るな、と言う方に無理があります。


自分も後ろから3列目の机だったので、良く寝ました。
隣の奴も連日の激しい部活練習で殆ど寝ていました。
学校なら机に突っ伏してグーグー寝ても構いませんが
困るのは社会に出てからです。
会議中机に突っ伏す訳に行きませんから、
イスにキチンと腰かけた状態で眠る技を身につける必要が
あります。
本部長から指名された時、それまでの議事内容と外れた受け答えは禁物ですから、眠りながら会議内容を把握しておく必要があります。
高校、大学はその訓練に最適の場です。
頑張って夢の中で勉強して下さい。
    • good
    • 0

嫌いな学科ではしかたない。

    • good
    • 1

熟睡すれば6時間位の睡眠でも大丈夫な人もいますが、足りないようなら、もう少し増やすしかないでしょう。



あとは、眠ってしまったら、だれかに起こしてもらうことです。
周りの人が頼れそうもなければ、思い切って先生に頼むしかないでしょう。
かなり強力な睡魔のようですから・・・
特に午後の授業は要注意ですよ。
「すいま  せん・・・」ってやって来ますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!