アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくクロロホルムで、眠らせるのがありますよね
あれって本当は眠りにくいどころか、かぶれる恐れがあるって知りました
ずっと眠れないのですぐに効果が表れるものはありますか?
あるのでしたら商品名も一緒に教えてください
ただし、病院のは、近くにないので、処方箋のは無しでお願いします。

A 回答 (1件)

おはようございます。

眠れなくてお困りなのですね。
まず、クロロホルムは昔は麻酔薬として使われたこともありましたが、劇薬で危険なため、かなり前から医療用に使うことが禁止されています。
薬を使わなくてもよく眠れる方法が色々ありますので主なものをご紹介しますね。

ア.夕食後はTV等を控える。
 理 由:神経が過度に興奮しないようにします。
イ.生活のリズムは整っていますか。学生であれば朝の起床と夜の就寝(寝床につくこと)の時間を決めて生活する。
 理 由:体内にある睡眠をコントロールするタイマーが調子よく働くようになります。
ウ.就寝したら、お腹をふくらませる深呼吸(腹式呼吸)を5回位練習する。
 理 由:気持が落ち着いて良い睡眠が得られやすくなります。

これらのことに少し心掛けしてみられては如何でしょうか。若いときから良い睡眠の習慣を整えられることが良いと思います。お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!