プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年の三月に短大卒業予定なのですが、今からでも就職間に合いますか?
あと、その間に合う企業をまとめたサイトとかありますか?
正直未だに就職とか実感がわいていませんが、さすがに来年からニートはだめだと思いまして

A 回答 (6件)

マイナビ2012


http://job.mynavi.jp/2012/
リクナビ2012
https://job.rikunabi.com/2012/
ニチナビ2012
https://job.nikkei.co.jp/2012/top/
en2012
http://enjapan2012.com/signup/

正直かなり遅いですが、中小企業で条件にこだわらなければまだあるかもしれません。(ブラックとか)
    • good
    • 0

普通の常識からすれば間に合いません。



1年遅かったですね。

奇跡を信じてハローワークに通うしかないでしょう。

私の同級生であなたの様な人は今年の4月から皆ニートです。
    • good
    • 0

まだ間に合うと思います。


採用されるかどうかは企業との相性によるかと思いますが…。

就職を支援している団体に相談してみるのであれば
・「厚生労働省・新卒応援ハローワーク」
http://www.mhlw.go.jp/topics/2010/01/tp0127-2/05 …

・「就職ショップ(リクルートエージェント)」
http://www.ss-shop.jp/

・「パソナ(フレッシュキャリア社員制度)」
http://www.pasona.co.jp/shinsotsushien/f-career/

3番目については利用したことはありませんが、上の2つについては利用したことがあります。

また、自分で企業を探すのであれば
・各地の商工会議所から探してみる。
・各地の工業団地のHPから探してみる。
・タウンページなどで会社を探し、調べてみる。

などであれば大々的に広告を打っていない企業の求人を探すこともできます。
ちなみに、タウンページにはビジネスタウンページというものもあり、どちらも取り寄せも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分的には来年から頑張ろうかな思ったんですが、親や友人に相談したら新卒とフリーターとでは採用確率が全然違うと言われまして。
どれほどちがうのかわかりますか?

お礼日時:2011/11/26 16:38

まずは学校の就職支援担当に相談してみてはどうですか。


今までも相談されてきたとは思いますが。
やみくもに探すより、通っている学校からの就職実績のある企業が可能性が高いと思われます。
といっても、この時期だといわゆる良い企業はもう埋まってると思いますけど。
運が良ければ、あるいは選り好みしなければ、どこか採ってくれるかもしれません。
    • good
    • 0

ANo.3です。



具体的に新卒と既卒でどの程度変わるのかというのは、わかりません。
自分の中には比較対象がないもので。

ただ、企業によっては時期を気にせず採用している企業もあれば、
新卒にこだわっている企業もあるというのが事実ではあるようです。

それと、新卒を採用する場合には戦力になるまで教育することを前提としますが、
既卒を採用する場合には即戦力を求められやすいということもあるかと思います。

個人的には、チャンスがあるなら最初のキャリア(実績)として、何らかの仕事についておいた方が今後のためになるかもしれないとは感じています。
    • good
    • 1

やるべき事はやってますか?


やらない限り間に合いません。

今まで何をやってきたんですか?

何のために、高い金かけて短大はいったんですか?

まだ採用してる企業があるか分かりませんが、常識的に考えるなら
2月から面接やって、受かれば再来年から入社でしょうね
あとはハロワとか

まあこの時期にそんな寝ぼけた事言ってるひとは、働かない方が良いと思います
不良債権を売るようなものです。
はっきり言って、詐欺ですよ詐欺
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!