アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そういうことって、ありませんか?
赤ちゃんをあやす時のような・・・
成犬や成猫でも、子供という感覚なのでしょうか?
なぜだと思いますか?

A 回答 (15件中11~15件)

こんばんは。



私も、ついつい実家の猫達に言ってしまいます^^;

よく考えたら…従妹の子供達3歳と2歳に言っているのと変わらないです^^;

小さい子供と動物は可愛くて可愛くて仕方ないですね~(笑)

間違っても…主人には言いません!!←キッパリ(断言)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>間違っても…主人には言いません
あ!一度言ってみたらどんな反応を示すか興味があります。
意外と喜ぶかもですよ・・・
でも、それを見た子供たちは嫉妬するかもですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/29 12:45

やはり、可愛がる対象と見てるからでしょう。



厳密に言えば、話す相手の数だけ声も話し方も
変えているはずです。

相手が、親、兄弟、友人、上司、同僚、部下など
微妙に違うはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、かわいがる対象と見ているかどうかですね!
>話す相手の数だけ声も話し方も変えているはず
仰るとおりですね、会社と家が一番分かりやすいかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/29 12:39

ええええっ?



どけどけー、って言ってた私は飼い主の隅にもおけない奴だった?

もう、馬鹿なんだから、とか話し相手にはしてますが、かわいい声を出した覚えがない。

ただ日本に住んでいた時に、近所の犬や猫と話す時は英語で話しかけていて、後ではっとしました。

つまり、日本人とは日本語で話すが、日本人以外とは英語で話すスイッチが入ってしまったのでした。それは動物も含むのでした。

この言語スイッチは外見で決まるので、一見日本人なら日本語スイッチ、日本が話せる欧米人でも外見が外国人なら英語スイッチが入ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇー、面白いですね!
犬猫君は外国語スイッチですか・・・
多分、そういう感覚なので“どけどけ”的な対応?なのかも知れませんね。
逆に、向こうの人が家のペットに接する時はどうなのでしょうね?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/29 12:36

ほんと・・・。


「なぜ」でしょうネ?。

自分は、猫飼ってますが、話しかける時は、まさに「猫なで声」に成りますよ。
(^u^;
猫の場合は、何歳に成っても「抱っこ出来る、ぬいぐるみサイズ」です。
「小さくて可愛い」→「子供(赤ちゃん)」って感覚に近いモノが有る。
私見ながら、そう考えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「小さくて可愛い」→「子供(赤ちゃん)」
なるほど、だからかも知れませんね!
特に猫ちゃんの場合は、犬よりも抱きたい感じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/29 12:30

〇〇ちゃんが可愛いからでしよ^^


彼氏にそんな声はださないでし♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー??
彼氏に出さないんですかぁー
私が思うに、きっと犬猫ちゃんの時以上に出すと思います・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/29 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています