プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

田村ゆかりさん等人気声優の出演されているひぐらしのなく頃にが、またもや新作BD/DVDででたようですが、これは番外編のようですね。自分はまだTVシリーズも未見なので、ちょうどよい機会だと思って、読みやすそうなコミックスをまず読もうと思うのですが、
鬼隠し編→綿流し編→祟殺し編→暇潰し編とまず出題編を読んで、
目明し編→罪滅ぼし編→皆殺し編→祭り囃し編と解答編を順に追っていくのがよいのでしょうか。

A 回答 (2件)

同人ゲームをお勧めします!

なぜなら、アニメや漫画では、鷹野三四が黒幕になった経緯などが語られていません。
さらに、魅音と詩音が幼い頃に入れ替わり、そのまま成長してしまった事や
園崎家が第二次世界大戦中に人肉の缶詰を売って莫大な財産を築きあげた事や
鬼である羽入が、なぜオヤシロサマになったかなど・・・
その他、一人一人の隠されたエピソードを大幅にカットしているからです。
ねたばれちゅういなので知りたくない方はスルーで御願いします。
という訳で、同人ゲームをお勧めします!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。同人ゲームでないとわからない設定等があるとのことなので、同人ゲームの購入を検討してみます。

コミック版の祭囃し編は、まだ完結していない思います。

原作の同人ゲームを買うのが一番正確でいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。まだ簡潔していないとは知りませんでした。
ゲームの購入も考えてみます。